「のみまる」ってあるんだぁ♪

この記事は約1分で読めます。

小さいときからお好み焼きが大好きです。
最近、わが家にキャベツがたくさんあるので、
今度の週末はお好み焼きでもしよっかなぁと思っています(*^。^*)

ところで、今月の17日に石川県産業展示館3号館で、
「いしかわ食のてんこもりフェスタ」が開催されるのですが、
そのチラシに登場していた「のみまる」

なんやろ~?と思って調べてみたら、
加賀まる芋を使った能美風おこのみ焼きのこと。
ご当地グルメ【のみまる】の名称としているとの事です。

まさに、つるぎTKGYみたいなポジションですね(*^。^*)
…というか実家が能美市なのに「のみまる」を初めて知りました(^^ゞ

今度食べてみたいなぁ~。
>>能美風お好み焼き のみまる のサイトはこちらです!

「いしかわ食のてんこもりフェスタ」は毎年開催されていますね~。
実は行った事ないのです。というより、個人的には、
こういうイベント行くよりも実店舗があるお店だったら、
そこでいただいたほうがおいしいと思うからなのです♪
ただ、PRという意味でのイベントは必要だし理解もできますよ!(^^)!
どのみち17日はビーバー隊の活動が入っているので行けないのも、
ありますが。。。(^^ゞ

いつになるか分かりませんが…
食べましたら、また紹介しますね♪

 

タイトルとURLをコピーしました