息子が風邪なのかも。。。

この記事は約3分で読めます。

かなり、リアルな話が出るので
食事前の人は食後の閲覧をお勧めします。
今朝、通勤中に会社&保育園近くの信号で
止まっていたら息子が。。。
リバースした…Σ( ̄□ ̄;)!!
ま、ちょっと昨日の夜は元気なかったけど
朝ごはん食べていたし、私も「え!??」って感じ( ̄∇ ̄;)
しかし、困ったのが、会社&保育園の近くだったので
自宅に戻るには距離がある。
まず、会社には遅れる旨・保育園にも息子の状態を
話したら、着替えが園にあるのなら来ればいいと言われ
保育園へ。
もちろん、嘔吐しているので中には入れないので
玄関手前のお外で着替え。
先生に見てもらっている間、私は車の嘔吐物のふき取り。
チャイルドシートも被害大だったので
応急処置としてビニールシートをかぶせました。
保育園には、本当助けていただきましたm(__)m
ちょうど会社&保育園近くに小児科があるのでそこへ直行。
内科併設の診療所なので、朝から年配の人多数(^^ゞ
ちなみに、保育園の先生も診察で来ていました。
ウイルスなんとかとは言われたなかったので
風邪なのでしょうか。。。
最近、嘔吐の風邪も流行っているというからね…。
息子の場合は、体調不良での嘔吐も2回あったし、
どうなんだろう。。。
熱もなかったし、食欲もあったし、その後保育園へ。
息子も遊ぶ中に入っていき私とバイバイ。
…しかし、1時間後微熱状態のお知らせTEL( ̄∇ ̄;)
ちょうど仕事も落ち着いていたので午前中で退社。
お昼ごはんはほとんど食べず、水分のみでした。
家に帰ってきてから、息子もちょこちょこっと遊んだり
していたので、その間に嘔吐物の洗濯。
これって、手洗いでないととれないしやっかいですよね(>_<)
しかも、車のシートにもニオイが…。
とことん拭き掃除しました。
しばらくして、息子が自ら「ねんね」と言って
トイレで用を足して、寝床へ♪
今は寝ています。その間、私は洗濯物をまわしています。
ところで、チャイルドシートのカバーが汚れたので
浴槽で洗ってつけ置きしたら信じられないほどのゴミがΣ( ̄□ ̄;)!!
靴であがったりするので砂がいっぱいシートについて
いたことが判明(笑)ま、ちょうどよい機会になりましたね☆彡
中耳炎の治療としては昨日で終了だったのですが、
もしかしたらその治療中に風邪ひいた可能性はあるかも。
明日は、久々に病児保育かな。。。
今、予約したほうが無難だけど、もう少し様子を見て
明日になってから決めようと思います。
さて今日は、スイーツデリバリー便の日♪
早退前に、品物が届き購入しました!
メッセージつきですヾ(≧∇≦)〃

画像

お菓子の写真のイメージを大きく♪
ちなみにこのプチパウンドケーキは1個税込み157円です(^^♪
手ごろなのがお気に入りです☆彡

画像

さてと!洗濯物を干してきます~☆
たぶん、息子はあまり食べないからおかゆでも作るか。。。
後は、ハチミツが胃腸にいいのでなめさせよっと!(^^)!
久々に車内で嘔吐され、参りました…( ̄∇ ̄;)
ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. ぴかぴか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    keikoさんのブログから遊びに来ました。
    私にも3歳の息子がいます。
    最近は全く言う事を聞かないので、
    手を焼いてます。
    息子さん、風邪ですか。。。
    かわいそうに。。。
    早く治るといいですね~

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぴかぴか さん
    初めまして!コメントありがとうございますm(__)m
    この時期って本当に自我も強いので
    大変ですよね。。。
    息子は、元気なのですが「おなかいたい」といって
    食事をほとんど食べません(^^ゞ
    やっぱり元気が1番ですよね!!

タイトルとURLをコピーしました