ランドセル選び→決定(^o^)

この記事は約2分で読めます。

今日は午前中にピアノのレッスンになったので、
午後からはランドセルを見にまずは、
イオンかほくへ♪

そこに入っているテナントとイオンの2Fでランドセルを
色々みました。

実はなぜ、イオンかほくに来たのかというと…
気になったランドセル・ フィットちゃんランドセル
該当のテナント置いてあるからです。

ところが…行ったテナント先にはカタログを見て
気になっていたA4フラットファイル収納サイズランドセル が
該当のテナント先にはなく…

というのも、A4フラットファイル収納版といっても、
実際A4フラットファイルを持ち帰ることがあまりない為なのも
あるからなのです。
逆にイオンのランドセルはこの部分をチラシで売りにしていましたね(^^ゞ

ただ、フィットちゃんの標準型のタフボーイで背負い感とか
見ることができたので、それで色々と発見もありました!

イオンの2Fも色々種類が多く、イオン売り出しの「すぽかる」も
背負ってみました。ここでイオンの「すぽかる」だと息子の
背中とランドセルに1センチの隙間がある事が判明。
フィットちゃんはそれがなく、ピッタリしていました。

とはいえ、フィットちゃんの中でももう1つ見てみたい…。
フィットちゃんランドセル、実は、イオンもりの里のテナントにも
あります。そこに電話してA4フラットファイル収納サイズランドセル
あるか問い合わせしたら在庫しているとの事。

ということで、イオンもりの里へ行くことに。
その前に31アイスを食べて仕切り直し(笑)!
混雑のピーク前に注文したのでラッキーでした♪
image

そして、イオンもりの里へGo!
気になっていたランドセルA4フラットファイル収納サイズランドセル
事を聞いたら…展示品の下から出てきました^^
というのも、この商品自体が在庫自体少ないからなのです。
理由は、イオンかほくで言われていた事と同じで、
A4フラットファイルを持ち帰る話をメーカーさんでもあまり聞かないとの事。

フィットちゃんの標準型のタフボーイと比較して息子が決めたのは…
A4フラットファイル収納サイズランドセル

ですが、この商品入荷待ちなのです。
ネット上では3月中旬仕上がり予定と書いてあったが、
ちょうど12月中旬仕上がりのものが1本在庫取れるかも
しれないので、聞いてもらった結果OKだったので、
12月中旬に届くことも決まりました(*^_^*)

ちなみに…他の商品も「展示品がなければ、予約に
なります」と言われたので、ランドセル商戦って
まさに学生の就職活動のように早まってきているね。。。

こんなに早く決まるとは思いませんでしたが…。
ま、息子の意思も入ったランドセルなので
いいのが見つかってよかったです!(^^)!

さて、もう少しで斑尾高原へ向けて出発しま~す♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました