選挙の塗り絵があるんですね。。。(^^ゞ

この記事は約1分で読めます。

娘が進級した直後、保育所からこんな塗り絵をもらいました(^^ゞ
wpid-14284096847230.jpg

…この塗り絵、初めて見ました( ̄∇ ̄;)
ある意味、公立の保育所らしいといえばそうですが。。。
娘がこの塗り絵をしながら「せんきょ、せんきょ」と連呼しています(^^ゞ
ちゃっかりひらがなの部分は塗ってあるし。

ある意味、考えられたPRだよなぁと感心しました。
私自身、両日とも仕事なので県議会は期日前投票を過ごしてきました。

今日から息子も学校スタート。
早速宿題が出たようでそれをした後にくもんに行ったようです。
くもんでは国語・算数ともテストがあったようです。

息子はクラスが1クラスだから、6年間同じメンバーで、
担任の先生が変わっただけだから、たいしたことないけど、
それでも週に1度6限になるからその部分が大変になるんだろうなぁ。
最近は娘が疲れている様子。娘も新しいお友達が2人増えて
先生1人が持ちあがりだからさほど変化はないんだけどね。
たぶん4月独特の雰囲気って子どもなりにもあるんだろうねぇ。

最近は天気悪い日の連続。。。そして冬に逆戻り。
明日は、娘と保育所まで歩いていけたらなぁと思っています♪

 

タイトルとURLをコピーしました