福井県へ!ソースカツ丼と北潟湖をウォーキング♪

この記事は約2分で読めます。

昨日の日曜日のお昼はソースカツ丼。
朝10時過ぎに自宅を出て高速に乗って金津ICで降り、
そこから国道で行きました。

行った先はヨーロッパ軒総本店。
福井県内にあるヨーロッパ軒はこのお店からののれん分けです。
fukui8_20130930_124745

こんなこだわり書きが♪
img20130930_124821

注文したのは3種盛スペシャルカツ丼。値段は1050円。
ソースがしっかり染み込んでいておいしかったです!(^^)!
子どもたちも喜んで食べていましたよ♪
fukui7_20130930_124745

レディースセットや定食もあるので、栄養バランスを
考えたい方はそういったセットがオススメですよ♪

その後は、福井県あわら市にあります北潟湖へ。
ここは石川県加賀市の県境に近い場所にあります。
fukui1_20130930_124741

周遊マップもあります!どちらかというとサイクリングに
ピッタリな場所ですね。
fukui6_20130930_124744

橋をわたると見える湖にうっとり♪
ちょうどお天気もよく散歩している人も多かったです!
fukui5_20130930_124743

風力発電もあります。ホント昨日はいい天気でしたね♪
fukui4_20130930_124743

サイクリングロード♪歩くのにもよいですが、
1周がかなりの距離だと思う。。。
fukui3_20130930_124742

サイクリングロードから湖と橋を撮ってみました^^
fukui2_20130930_124742

湖を楽しむならサイクリングやボートのほうがいいかも
しれないですね!もちろんウォーキングもよいですが、
昨日は帽子などウォーキング対策していなかったので、
軽く歩く程度で終了しましたが(^^ゞ

もう少し娘が大きくなって自転車に乗れるようになったら、
今度はサイクリングで来たい場所です♪

↓↓昨日行った場所の詳細はコチラ↓↓

★ヨーロッパ軒総本店★
住所:〒910-0023 福井県福井市順化1-7-4
電話番号:0776-21-4681
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:火曜日
ホームページ:http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/index.htm
※駐車場は近くのコインパーキングを利用。
「P24」と書いてあるパーキングを利用するとメダルを1枚いただけます。

★北潟湖畔公園・北潟湖ハミングロード★
住所:〒910-4115  福井県あわら市国影13-3
電話番号:0776-73-1221(公園管理事務所)
詳細記載サイト:http://www.fuku2.co.jp/awara.html
※湖畔公園は3月下旬~11月下旬までです。
       

タイトルとURLをコピーしました