弾き語り初ライブ終わりました♪

この記事は約2分で読めます。

今日のアトリオ広場前で行われたMapthに
ピアノ弾き語りで初めてステージに立ちました。
聴きにきてくださった方、
どうもありがとうございましたm(__)m
歌った曲の順番です。
()内はアーティスト名です。
1.BLUE (The Indigo)
2.最後の夜 (葛谷 葉子/CHEMISTRY)
3.ココロニ(The Indigo)
4.未来予想図Ⅱ (Dreams Come True)
全体的に言うと。。。
緊張をずっとしていて、
課題の残るステージでした(>_<)
強いて言えば、「曲の練習云々よりライブ慣れをしていない」と
いうコトバが重く自分にのしかかりました。
ピアノで弾いて歌の表現まで…は日々の練習でできます。
しかし、マイクを使ったり音のバランスを
考えたり…というサウンドチェックをするというのは
ライブというものをある程度こなさないと
難しいと感じました。
私自身もライブで歌うというのも年数が
空いていたので、その感覚のブランクが大きかったです。
楽譜の譜面台も少し手の届きにくい場所に
置いてしまい、それが踏めくりをする時に障害に
なってしまったり…。
マイクの使い方もボーカルオンリーで使うときとは
全然違います。その使い方も練習が必要ですね。
そのコトも緊張として重く
のしかかったんだと思います。
まだ、ピアノ弾き語りライブは始めたばかり♪
これからも一歩一歩、前に進んでいきたいと思います☆
Mapthのスタッフの方にも感謝!
楽器運び等で私を応援してくれた家族にも感謝!
次のライブはいつになるか分かりませんが、
これからも、歌っていきます(^O^)/
(写真は後程UPします♪)
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました