記事書き、ひと段落。そしてハイキングの構想(^-^)

この記事は約2分で読めます。

私自身、昨年夏から読売新聞のタウンリポーターに登録して、
石川県内のほのぼの話を探して記事投稿しております。
先週、開催されました「第3回ぎゃらりーエクレア展」の記事を
ようやく仕上げ、原稿提出いたしました。

実は、記事書いておしまいではダメなんです。
これは私自身のやり方ですが、その記事に対しての裏付け情報が
必要になるので、全部それに関する情報を事細かくまとめていきます。
最初の頃はわからないのもあってこれをしていなかったのですが、
新聞社のほうから取材者本人の事実確認の前に自分あての質問が
いっぱい来るので、それなら最初から全部情報つけて出そうと思い
今の形になっております。

ほのぼのタウンへの記事投稿も久々だったのもあり、
時間かかりました(^^ゞ
やっぱりコンスタントに取材していったほうが作業ペースが
あがるなぁと痛感しました(+o+)

これでひと段落…!と思いきや、もしかしたらもう1つ別記事で、
ほのぼのタウンに投稿できる可能性があるかもしれないので、
またその時はその時で(^^ゞということでやっとこさ終わったので
ブログ書いています♪

そそ、前回のブログでハイキング行きたいと書いていましたが…
子どもたちにも意思確認し、9月の3連休の
どっちかに車中泊で行くことにしました!
できれば、前半に行きたいところですが、天候によっては後半かな。

場所ですが…長野県の霧ヶ峰を考えています♪
今日、図書館でガイドブックなど借りてきました!(^^)!
ドライブマップと旅行ガイド♪

右側のガイドブックが子連れ向きにはよくて、
様々な目線で情報が書かれているのがお気に入り!
ガイドブックを見ていると霧ヶ峰高原は子連れには楽しめる
場所なんて書いてあるじゃん^^
細かい詳細は今、色々詰めてます。

時間的にも、土曜日の夜出発して日曜日の朝には現地に
付くパターンが無難かなぁ。。。

そそ、今月は遠出する機会が多く、ガソリンをよく入れました。
トクトクカードというものを頑張って集めてこんなタンブラーを
いただきました!(^^)!
ガソリンスタンドでもらったタンブラー♪ 

保冷・保温できない普通のタンブラーですが…
子どもたちはとっても喜んでいます♪

久々の車での遠出計画。すでに私も気分だけウキウキです(笑)

タイトルとURLをコピーしました