こまごまとした洗い物は好きなほう(笑)

この記事は約3分で読めます。

少し前に、水筒のパッキン・飲み口をすべてリニューアルしたのですが、
特に、飲み口の汚れがひどかったものは、新しいものに交換してから
子どもたちも喜んで飲むように😀
結果、長く使えることになるんだなぁと思っています。

水筒のパッキンとかって…実は私、毎日全部分解してそれぞれ
洗っています💦手間といえば手間なんですけど、パッキンにカビが
付着するととれないし、なるべく通気性のいいところで乾かして、
少しでも寿命はのばすようにしています😁
あと、週に1度、「酸素系漂白剤」でボトルの中・パッキンなどを
浸けおき洗いもしています🎵
シャボン玉本舗の「酸素系漂白剤」を毎回使っています。

…ボトルを洗う専用のスポンジとの相乗効果で
長持ちしているなぁと思います😊
そうすると、家でお茶を入れて持っていく頻度も
自然とあがるような😊なので実は、あまり外でお茶を
買うことをしていないのです。

それもあってなのか、自宅でボトルを使う頻度が
多いので、未だに麦茶は大きめのやかんで作っています💨
学校もマラソン大会終わるまでは水筒が必要ですからね。

今日は、娘のソフトボールの試合⚾
朝早くから能美市の粟生運動公園へ行きました🚗
弁当のおかずは前日に決めたので朝はそれを詰めるだけ~😀
そして、ジャグタイプと500mlサイズの水筒にそれぞれお茶を
入れて完成✨と同時に私もいつも持っていく水筒に麦茶を入れました。
家におかずも少しあったので、あるものを詰めて自分用の
弁当も完成😁自分の分は…どうしても体調などの関係で難しい時は
コンビニ・スーパーを頼りますが、なるべく試合を観に行く日は、
家にあるものを詰めるので済ませて外でお金を使わないようにはしています👛

とはいえ、飲み物には予備も必要なので、ペットボトルが自宅に
ないわけではありません。生協で買える、写真のお茶がおいしいので、
在庫がなくなればストックとして買っておきます。
ハト麦さわやかブレンド茶♪

1本あたり58円(税別)の時に買っていますね。夏に1ケース買ったのですが、
この夏はみんなよく使っていたようで、残り少ないと思っていた矢先、
タイミングよく掲載されていたので、買うことにしました😅
実は娘も普段の練習に持っていくお茶以外でストック用で2本ほど持たせて
います。このあたりは「そなえよつねに」というところからです😁

もう少ししたら、町内の会館掃除があるので、
それに行ってから、私も試合を見に行ってきます~🎵
…一眼レフカメラの標準のレンズがダメになってしまい、しばらく使えず😢
なので、今日はコンパクトデジカメを持参です😅

 

タイトルとURLをコピーしました