娘のソフトボールの大会で愛知県西尾市へ♪

この記事は約3分で読めます。

…行ってきました😅
8/2(金).3(土).4(日)の3日間でしたが、全国各地で
熱中症注意が呼びかけられていた時期でした。

開会式は西尾市総合体育館にて。
広々とした場所にありました。秋の時期とかいいんでしょうね~。
西尾市総合体育館の周辺♪

しかし、愛知県は金沢と違う暑さ💦
暑さ+湿気が多いのかと思いきや、湿気は思ったほど
なかったものの暑さだけは半端なく、立っているだけでも
すぐ汗がでるくらい😱😱

なんせ、小学生の子どもたちなので一番は熱中症の心配がありましたね。
娘も夏場はダウンしていることが多く、昨年なんかは、
ソフトボールの練習をほとんど休んでいたくらい調子が
いまひとつだったので今シーズンはかなりそのあたりを意識して
こまめに水分とるように声をかけたり。

試合ですが、初戦に勝つことができ、2回戦で負けたのですが、
厳しい暑さの中で1勝できたのはよかったなぁって😊
しかし、試合中に給水タイムが設けられるくらい大人も
子どもも熱中症注意レベルでした⚠

今回の遠征の試合は愛知県西尾市だったのですが、
宿泊先は愛知県刈谷市。刈谷駅前のビジネスホテル
「アクセスイン刈谷」だったのですが…
●今どきのホテルでベッドの下にスーツケースが入れられる
●部屋内で使えるスマホが設置されている
●廊下にお茶・紅茶・コーヒーが飲めるドリンクバーも🥤
そしてここのホテルがスポーツ合宿など向けのプランもあったので、
コインランドリー&乾燥機もありました👕
氷は1Fに製氷機があったのでそれを事前に持ってくれば、
飲み物を冷たくして飲めるなど結構、快適な感じでした😊
アクセスイン刈谷フリードリンク♪

あと、アメニティも充実していて、ホテル前に某メーカーの
シャンプー&リンスがおいてあったのとアイマスクもあったのと、
使いたい人はご自由に~というのがよかったですね。
ちなみにメガネふきもありました😁
子ども向けには、プチお菓子もありましたね~。

宿泊場所がわかってから、ホテルのHPをしっかり
チェックしていたのもあり、色々と施設を使いましたね🤗
あと少しスーツケースに予備を入れていたお茶が残り
少なくなり、コンビニまで行って買いに行ったりも🏪

スポーツ合宿プランみたいなものだったので、
1泊2食で朝も夜もホテル内で済ませられたのは本当に
助かりました。試合終わったりしてどこかに食事というのも
意外と大変だしね…😅

最終日は刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました🎵
観覧車・メリーゴーランドがあることもあり、
たくさんの人で賑わっていましたね😀
写真をいくつか撮ってみました📷
刈谷ハイウェイオアシス_1♪

刈谷ハイウェイオアシス_2♪

刈谷ハイウェイオアシス_3♪

刈谷ハイウェイオアシス_4♪

そして…サーティワンアイスクリームの自販機を発見🍨
どれも350円でした👛
刈谷ハイウェイオアシス_5♪

ちなみに店内にはお店がありましたよ。

金沢帰ってきてからも暑さが続くけど、
遠征疲れからは解放されつつあります。
明日行ったらしばらく仕事休み!待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました