富山県までドライブ♪射水市&砺波市へ【射水市編】

この記事は約2分で読めます。

昨日は、毎月恒例の公民館の健康ウォーキングで
息子と一緒に参加してきました。

ウォーキング後は疲れますが…
昨日は子どもたちとお出かけを約束していたので、
家事を済ませてから、ドライブ♪行き先は、富山県!

2つの市内を訪れたので、2回に分けて記事を書きます(^^)

射水市といえば…海王丸パーク♪
いつも、最寄り駅まで歩いて電車で行くものの…
さすがに夏は暑いので、今回は車で行くことに!

ということで、初めて新湊大橋を車で通過しました(*^。^*)

その後、海王丸パークへ♪
いつ来てもこの景色がたまらなく好きです!(^^)!
image

ちゃっかり写真撮影モードになっているではないですか!
5月の時にはなかったハズ(^^ゞ
image

ところで、今回は先月開通した「あいの風プロムナード」に
行きたかったものの…
海王丸パークの駐車場から約1kmと書いてあり、
猛暑のこの時期なのと娘用のバギーを持参していなかったので、
断念しました(>_<)息子も健康ウォーキングでかなり歩いたのもあるし。

海王丸と新湊大橋のコラボ♪
しかし、いつも運がないのか帆船の時期に来ていないので
こんな写真ばっかり。だから人も少なくてゆっくりできるんだよね♪image

またまた、海王丸の船内に入りました(笑)
ちなみに今回はJAF会員の割引適用で350円で入場♪
…今は子どもたち2人とも無料だからいいのですが、
息子はまた見たい!と行ってました^^

だから、かなり好きなようです(^^ゞ

ところで、この前5月に来た時に花の迷路ができていたのですが、
お花もたくさん咲いておりました♪
image

迷路のつくりは変わっていないのですが、
花がたくさん咲き、道が見づらくなったこと、
花壇をまたぐズルができないことで息子いわく、
少し難しかったようです(笑)

ところで、海側といえども暑く子どもたちもクタクタ。
なので、車のカーナビで海王丸パークから近いスーパーを
探し、アイスとスポーツドリンクを買いに行くことに。
海王丸パーク内でも買えますが、ソフトクリームとか
きっと子どもたちが食べるペースの前に溶けそうな感じだったので
スーパーに行きました。

ということで滞在時間約1時間で射水市をあとにしました。
スーパーを出た後、娘はすぐ寝たので、せっかくなので、
国道156号線で砺波市まで出て帰ることに。

ちょうどその時、砺波市であるイベントがあったことを
思い出しました。この時の話は次の時にしますね!

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

 

タイトルとURLをコピーしました