息子の好物は牛乳♪

この記事は約2分で読めます。

最近、コトバがいろいろでるようになりました。
この前の保育園のクラス懇談会でも言われました♪
息子の好きなものは牛乳♪
彼は1週間で1リットルパック1個を平らげます😅
ちなみに、牛乳のことは
「にゅーにゅー」といいます。
どんなご飯の組み合わせでも牛乳を見つけたら最後。
指をさして「にゅーにゅー」といいます。
1日の目安は400mlで内半分は保育園で飲んでいるので
家では200mlまで!ときちんと決めています。
だって、飲みすぎは下痢のもとですからね~。
あとアンパンマンは「アンパ~ン♪」といいます。
保育園のコらも「アンパ~ン♪」って言ってるから
その影響でしょう☆
そして、「先生」はかなり声が高く「せんせっ!」って言ってます。
自分PRに入っているからでしょうか!?
そんな息子の最近のお気に入りの遊びは滑り台♪
公園に行ったら、ガンガン色々なスタイルで滑っています(^^♪
三輪車も自分ですこ~しこげる感じです。
4月になり、クラスにも新しいお友達が入ってきました。
そのコたちが気になるのか、興奮気味で鼻風邪に。。。
やっぱり何事にも興味津々のようです!
後、トイレにも行き始めました。
まだ出ませんが座りたい意欲はありますので座らせています☆
保育園では、この前、小が出たらしいです。
こんな感じですごしています😊

タイトルとURLをコピーしました