三重県旅行記☆

♪2004年~2009年のブログ記事♪
この記事は約2分で読めます。

遅ればせながら。。。
3月末の旅行記をまとめました。
東海北陸道で福光ICから乗り、名神、名古屋高速を乗り継ぎ
東名阪の長島ICで下車。
まず最初は、ジャズドリーム長島のアウトレットに
行ってきました😊
私が短大で三重県に在住していたときには
なかったのですが、これがこの時代にあったら
買い物はかなり役に立っていたと実感👍
宿に行く前に、なばなの里に行きました。
チューリップがきれいでしたが。。。
入場料がヤケに高い…?と思ったら。。。
入場料500円+1000円の金券つきでした💦
商売うまいね~😅
宿泊は四日市の湯の山温泉にある「彩」向陽。
部屋のお風呂にも温泉があったので
小さな子どもがいる我が家にとってはピッタリでした!
翌日は、御在所ロープウェイにのりました✨
頂上は雪が積もっていて下界との温度差が激しいのもあり
1時間ほどで撤収。御在所は私は3度目ですが、
毎回山の景色を楽しめます🙌
それからは、東名阪~新名神にのって
滋賀県にあるブルームの丘へ。
農業公園みたいな感じで、牧場+ゴーカートやそりすべりなども
できるトコです。
息子ときたら、そりすべりしているコを見て
「僕もやる~」と泣き喚き、隣のゴーカートを見て
乗りたいとダダをこね。。。
仕方なく、旦那様と一緒にゴーカートの乗車代を払って
いざ乗ったら。。。
顔がこわばっていました。
理想と現実のギャップそのものですね。
帰りは高速1000円初日の日で
混雑にはまぎれ込まなかったけど、
北陸道が普段よりも車が多かったです。
子どもが動き回る時期の旅行は大変だけど
楽しかった部分も多かったです😊
写真は、なばなの里のお花です🌸
画像
画像

タイトルとURLをコピーしました