ひっさびさの折り紙タイム♪

この記事は約1分で読めます。

最近、仕事も落ち着いてきたのもあり、
ひっさびさに家で折り紙タイム♪

といっても、いつも何折ろうかなぁ?と月刊おりがみを
パラパラ見ていても悩むので、講師資格取得時に作った
作品を久々に折る事に★

今日は宝船を折りました♪
折り紙で作った宝船♪

この作品は、講師資格の課題作品の1つでもあります。
最初の頃はどうやったらこのカタチになるのか不思議で。。。

実は最後のちょっとしたテクニックでこんな風になります^^
当時は苦戦していた作品ですが、今では楽しんで折れます♪

この写真はスマホで撮ったのですが、写真フレームは、
LINE Cameraのアプリを利用しました^^
フレームのバリエーションが多かったので選ぶのに
かなり迷いました(笑)

日本折紙協会認定講師になって1年が経ちました。
最近は、月刊おりがみに目を通すのが精いっぱいの日々ですが、
またこうやって時間見つけて作品は作りたいなぁと思っています。

折り紙教室もさせていただける機会があるので本当に嬉しいです♪
親子・もしくは大人の方でも楽しめる折り紙のワークショップなんか
やれたらいいなぁと思うこの頃です^^

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました