折り紙制作前には…練習!

この記事は約1分で読めます。

ひっさびさの折り紙ネタです。
今度の日曜日に公民館の文化祭があり、
そこで今年作った折り紙作品を出します^^
ま、文化祭はいつもそんな感じですね~。

そそ、近々きちんとお知らせができると思いますが、
久々に作品展示を予定しております。
それに向けて制作に入っているのですが、
なんせ折り紙は、単色折り紙を買わない限り、用紙の色に
限りがある。。。なので私の場合は事前に練習を積みます。

この前もこんな感じで練習しました♪
折り紙練習中♪

色は気にしません。練習ですので。。。
これはすべて「おりがみくらぶ」のサイトに出ている作品。
新宮 文明 氏の作品です★

この前の日曜日、雨降っていた時に子どもたちのリクエストを
受けながら折り紙いっぱい折りました!

たぬき・きつね・うさぎ・もぐら の4つを折りました。
たぬきはちょっと難しいなぁと感じています(+o+)

ちなみに練習に使う折り紙用紙はドラッグストアで売っている
徳用おりがみですね。色の付き具合も若干薄く、色合いも
個人的には好みでないので作品づくりには、使っていませんが、
練習にはもってこいの用途を果たしています。

来月には以前から依頼をいただいている教室の
打ち合わせがあるので、ひさびさに月刊おりがみを
見て色々調べている今日この頃です!

簡単な折り紙教室の要望あれば、
お気軽にお声掛けくださ~い(*^_^*)

タイトルとURLをコピーしました