息子が発熱しています…(;_;)

この記事は約1分で読めます。

おたふく風邪の予防接種の夜から発熱、
一昨日からは40度の発熱が続き、昨日はかかりつけの個人病院が
当番医だったので行ってきました。
インフルエンザ反応は陰性でした。
(…予防接種したから陽性でも困る)
しかし、熱は上がったり下がったりの繰り返しで
今日は、病児保育に預ける為、
再びおたふく風邪予防接種を受けた
かかりつけの総合病院の小児科へ。
一昨日、電話で症状を問い合わせしたのもあり、血液検査をする事に。
…結果、アデノウイルスに若干反応が出ました。
ただ、数値が低めなので断定が難しいとの事。
インフルエンザ、マイコプラズマは陰性で
溶蓮菌の検査は結果が来週明け。
こうやって血液検査等をするとわかりやすいですね(^^ゞ
病児保育に預ける時は、かな~り本人は嫌がりました(;_;)
でも、会社も休めないから仕方ないし、逆に
何かあれば、すぐ診てもらえるから助かります。
早く治るといいな(^O^)
ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. みにみに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おたふくの予防接種の副反応ではないんですね
    40度も熱があるなんて、苦しいだろうし診てるほうも辛いですね
    早くよくなるといいですね

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みにみに さん
    ネットで調べたらアデノウイルスの
    潜伏期間が1週間って書いてあったので
    新年早々保育園でもらったようです(^^ゞ
    今は熱も下がり元気を取り戻しつつ
    あります。副反応ではなくて
    ちょっとよかったかな~とも思いました!
    ありがとうございます♪

タイトルとURLをコピーしました