1歳半健診に行ってきました♪

この記事は約2分で読めます。

息子の発熱も落ち着き、微熱状態に戻りました。
今日は1歳半健診があったのですが、その前に薬がなくなったのと
経過チェックの為病院へ。扁桃腺の菌もなくなっていました!
やっぱりアデノウイルスだったのかもしれないですね。
病院の診察も早く終わったので1歳半健診へ。
知っている方、いっぱいでした(^^ゞ
ちょうど保育園のお友達もいたのですが、
今週はずっといっていないのもあってまた
忘れてしまっていた。家で表現会の写真を見ては
ニコニコしているのに~。
さて計測ですが…
身長→83.4 cm
体重→11.12kg
胸囲→47.5 cm
頭囲→48.0 cm
毎月保育園で計測しているので
実感がいまひとつなのもホンネだったり(笑)
歯科検診・小児科検診も異常なし。
大きさは標準とのコトですが、11キロはやっぱり重い。。。
…でも、虫歯になりやすい歯の質だということが判明…( ̄∇ ̄;)
体質が関係しているから仕方ないといえばそうだけど、
最近、歯ブラシが入ると嫌がるし今日も相当嫌がって
いました。今は毎日しっかりやっているけど
それでも虫歯になってしまうのかもしれないです(>_<)
私に似れば、虫歯なりにくかったのに
旦那様に似てしまったようです(^^ゞ
それにしても、健診の部屋が暖房ききすぎて
暑かったです(^_^;)
帰る頃には、息子もお疲れモード。。。
家に帰って、お昼ご飯を食べてから
眠りにつきました。かれこれもう3時間です。
私も今週は病児保育まで往復&息子の世話で
くたくたになり一緒に寝て、2時間ほどしたら
起き上がれなくなりました。。。
ひと時の休息ができてよかったです。
家にいるとついお菓子食べたくなります。
昨年、会社の直営店で購入した
「蜂蜜玄米おかき」
甘くて食べやすくおいしかったです。
うちの会社で採れた蜂蜜を使っています!
いい原料使っているからそれなりの値段ですね(^^ゞ
これが、その正体です( ̄ー ̄)☆

画像

ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. 羅輝 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    虫歯になると子供さんも親も大変になるので気を付けてあげて下さい。
    そうなんだよね。。悪い所はみんな旦那似にされちゃうんだよね。。。ボソボソ

  2. みにみに より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お子さん大きいですね!!
    うちは女の子ですが、1歳10ヶ月でこの前家で測ったら、体重は10.2キロで身長は78センチでした~おちびちゃんです^^

タイトルとURLをコピーしました