連休なのに息子が…

この記事は約2分で読めます。

…昨日から水痘になってしまいました{%げっそりdocomo%}
な~んとなくもしかしたら??という感じあったんです。
2週間前、聖霊病院の小児科を受診した際、水痘患者が隣と後ろに
いました。でも肌と肌の触れ合いしていなかったし
大丈夫だと思い込んでいました。
数日前から、息子のおしり周りにブツブツ、そして
お腹にポツンと2箇所くらいブツブツが。
ただ、ここ最近汗をよくかいていたので、私たち夫婦は
おむつかぶれ・あせも だと思っていました。
この段階でかかりつけの小児科に電話をしてみたけど
半日くらいで広がれば水痘だから様子見てとのことでした。
この時は目立った広がりがなかったのです。
昨日の朝になって、頭付近にブツブツがありました。
これはあせもじゃないだろう!!と思い
かかりつけの小児科に行ったら、水痘と診断{%ふらふらdocomo%}
幸いにも熱もないし、かゆがらないので
軽いほうなのかもしれません。
塗り薬とシロップもらってきました!
5/5.6と実家の両親との温泉旅行控えていますが、
たぶん大丈夫そうです。微妙なラインですが
早くかさぶたになることを祈って…。
でも家中ハイハイしているので元気なのは元気です!
てなことで、10ヶ月にして、水痘になりました。
たぶん、聖霊病院でもらってきたものと思われます
今月のポリオ1回目は、10月に延期になりました。。。
水痘になると4週間は予防接種できないんですよね~。
もうじき保育園だし、これは予防接種で切り抜けようと
思っていたけど、保育園行く前になってくれたので、
ある意味よかったです。
…あと、突発性発疹も保育園行く前にならないかな。。。
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました