会社の飲み会で…。

この記事は約2分で読めます。

会社の飲み会で、近くの和ダイニングに行った。
Chicaは初めてのトコだったので、料理が楽しみだった。

…が、席についた否や問題が発生した!
今日の参加者は10人。だけどお皿とお箸は9つしかない。
10人なんですけど、、、と確認をしたら、「え?9人と聞いています」だって。

Σ( ̄□ ̄;)!! こちらとしては幹事が10人で予約入れたのに。
てなことでお料理も9人前しかでなくて、後は追加で注文してくださいって
言われた。それってさあ、予約の数え間違いなんだから多少融通利かしても
いいんじゃない!?

あと、平日の和ダイニングってお客さんの入りが週末から見ると
少ないのもあって、店員も最低限の人数しかいないような気がした。
料理と料理が出た後の間が長かったんだよねぇ…。
てなことで人数が10人に対し、9人前の料理が次々と出てくるが、
やはりおなかいっぱいになってきたので量的にはちょうどよかったのかも
しれない。料理コースを全て食べ終わり、デザートが出るが9人前しかでない。
せめてデザートくらい1つ増やしてもいいじゃん。

おまけにひどかったのは、デザート食べ終わった後、あたたかいお茶を
お願いしたら、これも9人前だった。
あのねぇー。10人いるのにお茶までもが9人しか出さないの!?
たまたま、飲まなくてもいい人がいたから9つで足りたけど、いくらなんでも
それはおかしいのでは!? 10人分出せばいいじゃん。

なんか、飲食店でも何でもそうだけど、こういう時に気の利いたサービスがあると
混乱ひとつもおさまるんだよねぇ…。 味はおいしいお店だったけど、
サービスという点では首をかしげたくなってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました