2日目は駒ヶ根~伊那をドライブ

この記事は約0分で読めます。

画像
昨日の話になりますが…。
旅館を出てから、まずは駒ヶ根にある
マルスウイスキー工場の見学に行きました。
なんと!工場周辺に猿がいました(・・;)
自然を体感できましたね♪
ここで信州限定の地ビールを購入して、
次は伊那にあるかんてんパパガーデンへ。
バリアフリー対応になっているこの場所は、
幅広い年代の方々が来ていたような気がします。
バリアフリーって車椅子のみでなく、私たちのように
ベビーカーを使用する家族にもやさしいものです。
洋食メニューいっぱいの、洋風のひまわり亭でランチ♪
サラダやスープにも寒天が使われていてヘルシー☆彡
ここは、伊那食品が経営しているから、
自社商品でまかなっている感じですね。
ショッピングのスペースもあったので、寒天をいくつか購入(^-^)
そして、養命酒駒ヶ根工場へ。
現在は、生産ラインのリニューアル中なので
工場見学は、ビデオ紹介のみだったけど、
歴史の重みを感じました。
それにしても、今の飲酒運転の罰則に伴い、
お酒系の工場見学では、しっかり署名したり
注意を促していますね。
夕方前に旅館に到着して温泉でまったり( ̄ー ̄)☆
ゆっくりできた観光でした(^O^)/
写真1枚目は、ランチで食べた生パスタ。
2枚目は、夕方前の南アルプスの雰囲気です。

ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪


画像

タイトルとURLをコピーしました