祝☆8ヶ月

この記事は約2分で読めます。

今日は4年に1度のうるう年
30日生まれの息子ですが、2月は30日がないので
今日で8ヶ月になるようです(^^ゞ
■ここ1ヶ月の様子■
○ずりばいができ、スピードもUP!!
 それにより目標物があればすかさず飛びつく
○先週からお座りができた
○昨日・今日あたりから四つんばいでハイハイを
 少しするようになった
○寝かしつけの時抱っこで寝ることも増えた
 (今までは母乳でないと寝なかった…)
○今日、少しつかまり立ちしそうなポーズをするけど
 まだ完全ではない。そろそろかな…。
○すぐ眠たがるので、離乳食の回数を1回→2回にした。
 1度にあげている量も多めではないのもあるが、
 出したものは全部食べたり食べなかったり。
 今のところ、おかゆ・ニンジン・ジャガイモ・カボチャ
 サツマイモ って感じ。(ゆっくりなのです)
○ストローの練習を1度したら吸ったけどペーって出した
○洋服サイズ:90がフィットしつつある(デカイなぁ…)
○髪の毛をカットしたら男前になった(笑)
○夜は頻繁に起きるのでママは少々寝不足気味。。。
○昨日からパンツオムツを夜だけデビューした♪
 (うつ伏せで寝たりして尿漏れを起こすため)
…ってカンジでしょうか。。。
と、同時に私の職場復帰のカウントダウンも残り4ヶ月です(^^ゞ
なんだか、淋しい感じもするけどね。。。
昨日・今日と息子は遊んでばかりで疲れていて
朝寝・昼寝ともたっぷり寝てくれます( ̄ー ̄)☆
それなら、夜しっかり寝ればいいのに。。。
なかなかうまくいかないもんだよね。
仕方ないか。
3月に入ったら、つかまり立ちもするんかな。
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. よぅのかーちゃん☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早いね~☆
    ルル君見てると『よぅの一年前はこんなだったのかぁ~(´艸`●)』って思ってるよぉ~(☆´∀`☆)
    オムツ…
    ウチはパンツの方がモレ激しいッス( ゚ ▽ ゚;)
    なんで、
    夜はテープ型で前をながーめにして、
    おチンチンをしっかり下向きにして寝かせてます(´ε`●)

  2. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よぅのかーちゃん☆
    ありがとうヾ(≧∇≦)〃
    私もそうなんだけど、後に生まれたコを
    見ていると懐かしさとか感じるよ。
    オムツは個人差あるんだね…(^^ゞ
    でも確かテープのほうが吸収がよいし
    そっちで漏れなければOKだね♪
    パンツで漏れたら、うちも前を長めに
    してみよっと。。。(^^ゞ

  3. nao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あと4ヶ月で職場復帰かぁ。
    早いねえ。
    正直、寂しいという気持ちもあるけど、
    もっとこれまで以上に気を使わないと
    いけなくなるという覚悟はあるんじゃない?

  4. Chica より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >nao さん
    復帰後はパートになるけど
    たぶん最初が色々大変になるような
    気がします。
    誰もが乗り越える壁だから
    仕方ないかもと割り切っています(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました