梅のハチミツ漬けその2

この記事は約0分で読めます。

画像
今日の帰りにスーパーに寄ってお買い物☆
入り口付近にあった南高梅ちゃん♪
見るからに、「私を買って!」というオーラが出ており、
あっさりそれに負けて購入しました(笑)
だって、半月前から置いてあるのに在庫があって
値段も下がっているので誰も買っていない感じがしたんだもん。。。(^^ゞ
最近、青梅漬けで発酵してしまったのもあり、
ある意味リベンジでございます( ̄ー ̄)☆
今度は、自家製のかんろ梅を作ることに(^o^)/
作り方は一緒で今回は、ビンが空いていたので
そこに梅をドンドコドンドコ詰めてハチミツをたら~り。
1つのビンじゃおさまらなかったので2つに分けました。
ちなみに、リンゴ酢を10日間のかきまぜ後に
入れたほうがいいと聞き今回はそれで挑戦してみるぞ!
今年はホント梅三昧になりそうです♪

タイトルとURLをコピーしました