耳鼻科デビューと久々にスーパーへ

今日はお昼から、おでかけしてきました☆
息子がここ1ヶ月前くらいから耳をホジホジすることが増えてきたので
「もしかして耳垢がたまっているのかな?」とも思い、
今日の午後、ひょうたん町耳鼻咽喉科に行ってきました。
旦那様が、昔小さいときにお世話になった耳鼻科であるのと、昨年からクリニックが
リニューアルした為まずは行ってみよう!というコトになりました。
ちゃんと子どもが遊べるスペースが用意されていて
息子を遊ばせていました(^^ゞ
ちょうど小学生くらいの子どもたちも来ていて注目の的でした(笑)
14時半~だったのですがすでに5組ほど名前を書いていたけど
順番は早くきました。
診察してすぐに。。。
「耳垢はほとんどないです」
…えっ!?( ̄∇ ̄;)
ってコトは単純に楽しくて耳ホジホジしていたのかい!?
若干、湿疹があったので軟膏を左右の耳に塗ってもらいました。
軟膏塗ってもらうの気持ちいいハズなのにギャン泣き。。。(>_<)
鼻・ノドも見てもらったけど異常なかったのであっという間に終了。早っ!!
会計時にケロケロケロッピのシールをもらいました♪
その時も、息子をキッズスペースに置いて私が遠目で見ながら
お金を払っていたけど、小学生たちが面倒を見てくれたので感謝m(__)m
ホント助かりました。
それから、スーパーへ。
普段、生協だけで食材の購入を済ませているので、
スーパーはほとんど行かないのですが、実は。。。
「お米が全くないのです・・・( ̄∇ ̄;)」
我が家にとってお米がないというのは、
非常事態です。。。息子の離乳食も始まっているからね。
月曜日に生協からお米がくるけど、それまでもたないのです。
旦那様のお母さんから少しお米をもらおうと思ったけど、
そっちも全くナシ。。。
つまり、完全にスッカラカン…( ̄∇ ̄;)
小さめのお米でいいや!と思いスーパーにいったけど。。。
石川県産コシヒカリのお米の値段表を見たら。。。、
2kg→980円  5kg→2380円  10kg→3980円
あ、あの。。。
私に10kgの米を購入しろと!?
そしてベビーカーを片手に、もう片手に10kgの米を持てということかい!?

そうなんです。1人ならともかく
ベビーカーに乗せている息子同伴です。
かなり悩みましたけど、
10kgのお米1袋購入 になりました。
いつも生協で買っている値段と同じようなものだし。
でも、お米だけではありません。
プロだしの購入とお惣菜のコロッケ等も購入。
左手にお米10kg、右手にもろもろのお買い物とベビーカーをひいて
駐車場まで行きました。
…でもよく考えたら、息子の体重も9kg半ばに近いから
片手で息子を抱っこしているようなもんだよね☆
ある意味いい運動になりました!!
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪