2/14は英語サークルの日でした♪

この記事は約2分で読めます。

この日は、午後から勤プラでありました♪
バレンタインにちなんで「I Love You{%黒ハートdocomo%}」に関する動作や
それにちなんだ歌を多く聴いて歌いました{%わーい(嬉しい顔)docomo%}
「ママが英語で歌うことによって子どもも興味が示してくる」
と言われていた通り、少しずつ英語の機会を増やしています。
この前、CDレンタルで「えいごのうた」をレンタルしてきて
日中かけていたりします{%ぴかぴか(新しい)docomo%}
慣れ親しんでいる日本語の曲の英語バージョンもあるし、
英語曲の有名な歌もあったりします(^^♪
サークルの後は、お茶会で参加者と交流☆彡
紅茶クッキーがハートのカタチでかわいらしかったです♪
(写真撮るのを忘れてしまった{%バッド(下向き矢印)docomo%})
それから、ゲームで1人1人にアルファベットの入った
ハートの紙が配られ、「同じアルファベットの人が3人集まったらOK~!」と
いうゲームをやりました!!
同じアルファベットの人を探す時に、英語で
・自分の名前
・出身地
・アルファベットの文字   を英語で会話します。
同じアルファベットの人が集まったらOKで
集まった人と少し会話を楽しみました♪
私以外の2方は、県外出身の方でした。
…県外の方は、色々何かないかということでアクティブだなぁと実感☆彡
あっという間の楽しいひとときでした(*^。^*)
次回も楽しみです~{%うれしい顔docomo%}
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント

  1. Mami より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この前、CDレンタルで「えいごのうた」をレンタルしてきて日中かけていたりします
    Chicaさん、音楽好きだからちょうど良いです~!!
    歌詞は丸々覚えなくとも簡単な単語だけ言ってみたり拍の頭だけ合わせて歌うと良いですよ。ベビーの脳には必ず残っていますからある日突然歌い出す日が来ます!!
    わたしも楽しみです~♪

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Mami さん
    コメントありがとうございます♪
    なるほど!!簡単な単語を言うだけでも
    全然違うのですね☆彡
    お気楽に楽しみながらやってみます(^^♪

タイトルとURLをコピーしました