どうして…

この記事は約2分で読めます。

次から次へと食の偽装問題が発覚するのでしょうか{%exquesmark%}
何か今年はこういったニュースばかりで残念です{%sweat%}
うちの会社も何かしらこういうニュースがでると
問い合わせの電話があるんだと思います。
実際、5月頃にハチミツの問題があがった時は
やっぱりすぐ問い合わせ電話が入り対応に追われていたとの事。
今年は、働いていたらこういう電話ばっかり受けていたと
感じていたのかも。休んでいるからどうなんだろ~っていう
想像しかできないですね。
赤福もマクドナルドも崎陽件…
名の知れたトコが問題になるとやっぱり裏切られたという
思いになるなぁと感じます。
ちなみに、もしうちの会社がこういうコトをしていたら
ミートホープのように従業員解雇とかになっちゃうのかなぁ…。
会社はそんなコト絶対していないといつも言っているので
大丈夫ですけど。。。
NHKの7時のニュースを見ていて考えさせられました。
さて今日は、聖霊病院で毎月行っている読み聞かせ会に
参加して、その後はmixiのコミュのオフ会で俵にあるマクロビ料理の
「つむぎ」まで行ってきました{%warai_a%}
つむぎのお店、外観だけでは分からずなんとなくこれかな~と
いう思いで行ったけど不安になってお店にも電話しました
料理は、自然の味を生かした手づくり料理でした。
今日のオフ会は、同学年のベビちゃんを持つママさんの
集まりだったので、月齢もそうですが、誕生日も近いベビちゃんが
いたりしました{%exmark2%}
相変わらず、息子はオフ会に行くと場所見知りして
ぐずりますけどね。。。
特技の寝返りも緊張のせいかほとんどしなかった
そのくせ、家に帰ってきたらじゃんじゃん寝返り
しているじゃん{%exmark2%}
やっぱり緊張疲れしたのかも。
それもあってか今日は18時には眠りに入りました
それにしても最近の郵便物は株に関する郵便物ばかり
今って中間報告とかのシーズンだったっけ{%exquesmark%}
そういえば、株のチェックを全然していないや。。。
投資信託は、いましばらくは仕方ないと諦めているし。。。
昨日のNHKのニュース9で政府系ファンドの特集をやっていたし、
いまいちどマネー関係は勉強してみよっと。
写真は、今日食べたランチです
ブログランキング 人気blogランキングへ←クリックしてくださると嬉しいです♪

画像
タイトルとURLをコピーしました