思いっきりおでかけ☆

この記事は約3分で読めます。

…またサボりがちになりました。
mixi日記ではちょくちょく書いているので近々コピペして
10月分の記事をのせます…。
今日は、ママさんカレッジの講座受講の為、朝1で松ヶ枝福祉館まで
行く予定でした。
…が出かける直前にmixiを開いて参加しているコミュを開いたら、
「今日、津幡の○○集合」の書き込みが
集合時間が午前中だったので間に合わないと思いつつも
メンバーの1人にメールしたら午後に入っても
少しいるとの事だったので、終わってから行ってみることにした
ママさんカレッジの講座は「自分の心と向き合おう」という題目で
2人ペアになってカウンセリング役と相談役を互いにやっていた。
気になることは何?それを感情にたとえたら?…などなど
カウンセリングしていくうちに自分のもやもやが何かはっきり
わかってきてその事に対してどう自分が行動を起こせるかというコト
まで答えを聞かれるとスッと言えたりした(笑)
…ただ、ちょっと難しかったかなぁというのもあったけど
こんな経験も積んでみるのもいいので良かったと思った。
しかも、おかしとお茶は飲み&食べ放題で大好きなハッピーターンを
たくさん食べちゃった
終了したのが12時で、それから集合場所へGo!
山側環状のおかげで30分で到着したのでラッキー♪
児童センターに初めて入って簡単な受付をして
メンバーを発見!
Chicaは児童ルームに本格的に遊びに行ったのは今回が
初めてだったのだが、やっぱり動き出している子どもたちが
多かったかなぁ。でもねんねのコとかだとやっぱり危ないかなぁって
思うし、元町の健康センターとかだとおすわりの時期から
お願いしますと別の友達は言われた事があるって言ってたっけ。
絵本があったけど、ちょっと月齢が高いコ向けだったけど
はらぺこあおむしの絵本が気になっていたから読んでいた。
それから辺りを見たら、メロディファンファンジムがあるではないか{%exquesmark%}
息子が遊べる唯一のおもちゃがありました{%warai_a%}
てなコトでメロディファンファンジムで遊んでいたのだが、
家にあるものよりも少々カラフルだったのもあり、
ご機嫌で興奮していた感じ{%kirakira1_a%}
お昼時で人も少なかったから子どもの事故もなかったし
よかったよかった
1時間ほどで出てそれから向かいのサンクスと西松屋に
行ってきた。
サンクスでは、商品の支払いをするだけだったのだが、
店員さんが、「昨日から年賀ハガキ発売しましたので…」と言ってた。
そのプラスワントークにまんまと引っかかり(?)
「年賀状、インクジェット○枚ありますか?」と言ったら
その枚数分あったのでついでに購入
早めに年賀ハガキを買おうと思っていたから助かりました
息子もご機嫌になったけど、鼻づまりがひどくなっていた。
病院で教えてもらった母乳を鼻に入れる作戦をしたら、
あらら、眼に母乳が入っちゃったごめんよぉ{%sweat%}
今日は疲れたのか、もうぐっすり睡眠モードに入りました。。。

タイトルとURLをコピーしました