長年のお付き合い:マイカーVitzにサヨナラ…。

この記事は約2分で読めます。

先月、車検を受けたマイカーのVitz。
実は今日、廃車の手続きをしました(^^ゞ

というのも、ここ1年、実質1台の車しか乗っておらず、
維持という面でもったいないのと、Vitzの車の寿命も長くないので、
それなら自動車税の支払い通知書が来る前に
廃車手続きにしようかなぁと。
今日は最後の見おさめなので写真を撮りました(笑)
image

この車は今は亡き氷見のおじいちゃんが
乗っていて、おじいちゃんが亡くなってから
こっちに持ってきて以後乗っておりました。

以前、私が息子が生まれる前に事故って
初代Vitzを廃車にした後、乗っていたので、
6年くらいでしょうか。
何かの縁なのか、最初に乗っていたVitzと同じ型式。
なので13年ものです。その間、Vitzもモデルチェンジしたので、
このタイプは古株ですね。。。

んで、廃車ですが、自宅からわりと近い
会宝産業さんに持ち込みをしました。

ということでお昼からはわが家の車が3台⇒2台に。
といっても旦那さんが仕事復帰したらたぶん新たに
車を購入すると思いますけどね。

という感じで大きな選択をしたわが家でございました(^^ゞ

あとは、明日が泥上げ清掃の日だったが、
天気がよかったのでお昼にすることに。
これで明日は子どもたちと早くお出かけが
できる!久々に街中に行こうと思っています^^

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました