手づくりお菓子とパン

この記事は約1分で読めます。

昨日のお昼からは、お菓子作りとパン作りをしました~☆
パンはホームベーカリーでの パンなんですけどね(^_^;)
今日作ったお菓子は、寒天のデザートとバナナブレッド♪
バナナブレッドは、味の素のHPで調べたもので作ったのだが
案外簡単にできたのでビックリ!!
寒天のデザートもそこそこいい感じになったかな!?
最近じゃ、100均でお菓子の使い捨てのパウンド型が
売っているのもあり、すごいラクといえばラクかも♪
パウンドの生地を2等分したので、1つのパウンドに
あまり量が入らなかったけど、それでもニオイは
いい感じ( ̄ー ̄)☆ 甘くておいしかった~{%warai_a%}
ホームベーカリーで作るパンって今まで失敗ばかりしていたんだけど
今回は、途中で生地の具合をチェックしていたのがよかったのか
ふ~っくらと仕上がりました。写真ないですが…(T_T)
ちょっと自信が持てました☆
こんな挑戦も今のうちだけだし、人が遊びに来たときにでも
また色々作ってみようと思います。

画像
タイトルとURLをコピーしました