料理にひと工夫☆

この記事は約2分で読めます。

う~ん、こっちは更新が滞りがちですみませんm(__)m
とはいえ、mi○iのほうでもあんまり日記は書いていないほうです(^^ゞ
早くも妊娠7ヶ月になりましたが、昨日・今日とお腹の張りが
気になって会社を休んでいます。座っているとお腹がキツクなって
横になるとラクになるんですよ。
明日は祝日なので、回復するといいな!
あ、ちなみに性別は男の子のようです。
ついに、先日の検診で判明しました。普通6ヶ月の時期に分かるのに、
うちのコはつい最近やっと教えてくれました♪
昨日から、料理にひと工夫をこらしています( ̄ー ̄)☆
昨日の夜は、牛のサイコロステーキがあったので
それを料理したのですが、タダ炒めるだけではおもしろくない!
てなコトで下記のやり方で工夫してみました!(^^)!
1.人参、玉ねぎ、エリンギを切ってゆでる
2.サイコロステーキはオリーブオイルで炒めておく
  (この時味付けは何もしない)
3.味付けのタレにみじん切りした玉ねぎと醤油と蜂蜜と塩コショウをブレンドしたものを作る
4.一旦サイコロステーキをフライパンから引き上げ
5.味付けのタレをフライパンに入れて少々煮込む
6.茹でた野菜、サイコロステーキを入れて味をなじませて できあがり☆
ちなみに、我が家はこの日茹でた菜花が残っていたので
5.の段階で入れたらおいしかったです。
甘さのポイントは、やっぱり蜂蜜かなぁ!?(笑)
野菜は色々あるといいかもしれないですね。
ちなみに、今日のお昼にはこんな事をしちゃいました。
朝作った料理:じゃがいもとピーマンと玉ねぎとベーコンの塩コショウ炒めに
とろけるスライスチーズ1枚のせて電子レンジであっためると
ピザ風のおかずができあがり♪
これをパンにのせて食べたらなかなかGoodでした!
こういった料理の参考元は全てネットから収集して
自分なりにアレンジしているのでネットの料理レシピには感謝ですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました