娘が発熱…!そして息子のブロック作品♪

この記事は約2分で読めます。

今朝、会社の朝礼が終わり、担当している掃除を
しようとしたところ、保育園から電話が。
下の娘が38度手前との事だったので、お迎えに行きました。

今、保育園ではなぜかこの時期にインフルエンザが
流行っております。といっても寒い日が続くからなのか、
インフルエンザの感染をあちらこちらで耳にしますね。

さて病院にと思ったが、保険証など一式忘れたので
一旦自宅へ。一昨日おばあちゃんんが病院に連れて行った時に
もらった薬の情報も欲しかったし、娘のお腹も満たしたかったので
それはそれでいいんですけどね。

んで、どこの小児科にしようと思い、最近わりと
お世話になっている城北診療所へ。
ベテラン先生に色々と症状を聞かれ、診断は「単なる風邪」
実は、保育園からはインフルエンザの検査をしてきてと
言われていたのでその旨を伝えたが、この時点では
必要ないとの事。

先生いわく、インフルエンザだったら、
熱があっても元気に飛び回らずぐったりしている。
そもそも発症してもある程度の時間が経たないと意味がない。
(娘は診療中もいつもと同じ状態だったのです)
ただし、明日も熱が出て機嫌が悪いのなら検査しましょうとの事。

昨日の夜、咳が辛そうでなかなか寝付けなかったので、
それが原因で疲れもあって熱があるのかなぁと私自身は
思っていたので、先生のこの判断にはすぐ納得しました(^^ゞ
ということで風邪薬をもらって終了。
今現在は、眠りについてます。。。

一方、息子はいたって元気ですが、年長になって給食の量が
また増えたことにより、ここ数日夕食はいらないとの事。
ご飯の量も年中の時と同じ量だったので、本人に聞いて
今日から少し減らすことにしてみました。
あと、お昼寝がないのですが、やっぱり日中めいっぱい活動
していると夕方になると疲れるようです。
こればっかりは慣れるしかないかなぁ~。

そんな息子、この前の日曜日にブロックでこんな作品を作りました♪
息子が作ったブロック作品_130407♪

トラックとの事。ちなみに保育園でブロック遊びをすると、
毎回「超大作」と先生が言うくらいの作品を作っています(笑)

私自身もポッとあいたお休み。
明日は保育園の遠足で弁当持参なので、少しずつ
仕込み始めようと思います!

今日も早朝ウォーキングしてきましたよ♪
昨日とコースを変え、30分少しで約4,600歩
歩いてきましたよ。まずは毎日継続だい!

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました