昼休み中にコーヒーをハンドドリップ♪

この記事は約2分で読めます。

最近、昼休みが終わる少し前にハンドドリップで
コーヒーを入れています(^^)/
寒くなってきたので、午後の仕事時にも
温かい飲み物が恋しくなる時期になりました♪
昼休み中にハンドドリップ♪

写真のピンクのドリップの器具はカリタの1人用の
ドリッパー。ただ最初のころはドリップ具合を
失敗してレギュラーコーヒーをこぼすことも(^^ゞ

最近はそんなこともなくなってきましたけど(笑)
でも、少し濃いめを飲みたいと思ったら、
珈琲の量を2杯くらいがいいんだと思うけど、
それだとドリッパー自体を変えたほうがいいかな~?!
なんて思っています。

今のところ、午後のコーヒータイムに1回のみ
使っているのでこのくらいでいい感じです☆

レギュラーコーヒーは近くのスーパーで
手ごろなものを買ってみたのですが、
あんまりおいしさなどがわからず( ̄∇ ̄;)
今、ちょっと鼻の調子が悪いのもあるからかな~。
次はこれがいいかなぁというのもだいたい決めているので、
レギュラーコーヒーを色々少量サイズで買って試してみようと思います☆

ここ最近、15時過ぎになると急に寒さを感じ、
夕方の仕事終わりの時期にはぐったりになる日々。。。
実は先月中旬から会社の制服がなくなり、私服での
勤務になったのですが、衣類の調整に悩む日々。。。
着ていく服にも悩む点もありますけど。
そろそろあったかグッズを持ち込もうかなぁと思っています。

娘のアイパッチでの治療も数日経過し、今のところ頑張って
やっているところです。また様子見て色々お伝えできれば
いいかなぁと思っています♪

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました