子どもたちの著しい成長ぶり(*^_^*)

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、最近2人の子どもたちの成長が著しいです。
東京帰ってきてから、それぞれ違った面が目立っています。

●5歳の息子
だんだん、鉄道マニアの路線に入りつつある感じです(^^ゞ
ちなみに、キッザニアに行った際、西武池袋線→有楽町線に
乗った!と教えてくれました^^
はくたかに乗った際も、スノーラビットのとか色々詳しいです。
あと、N700系というコトバも知ってます(笑)
鉄道の図鑑も大好き!ちなみに仮面ライダーなど戦闘ものには
全く興味なしですが、トーマスやしまじろうは好きです。
あと、短時間なら留守番もできます。(←その時はひたすらテレビor読書です)

●2歳の娘
気遣い上手です。例えば食べ物でも周囲が食べていないと、
「パパ、○○食べて!」と言ったりします。
そして手洗い→タオルで手を拭く時、たいがいその場所に
私がいるのですが、その時に「ママ~ごめんね~!」と
言ってくれます。
洋服の着脱も時間はかかりますが自分でやっています。
後、何かできないと「できないよ、うぇーん」というウソ泣きもします(^^ゞ

そそ!以前書いたトランポリンですが・・・
先月は東京行ったりその準備などでわたわたしており、
実は、問い合わせ以後進んでいないのですが、先週の土曜日に
娘がおばあちゃんと城北児童館に行った際に体験してきたようです。
体験当日は人数も少なかったようで、娘もとても楽しんでいたとの事^^
息子は、その日は気分が乗らず、児童館に行かなくて、
自宅で本を読んでいたので、体験しておりませんが、折りを見て
まずは城北児童館のトランポリン体験をと思っています(*^_^*)

先週末あたりから、息子の体調がいまひとつ…(>_<)
早く回復してほしいなぁと願う日々です。

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました