子どもたちそれぞれ違った活動の10連休でした♪

この記事は約4分で読めます。

10連休はあっという間でしたと感じましたが、
やはり今日はかなり疲れてしまい午前中寝込んでしまいました⤵⤵

そんな中、息子と娘はそれぞれ違った
10連休を過ごしていました‼

息子は…家の整理整頓の手伝い、塾通い以外がベースでしたが、
実は令和元年最初の5/1に、電車に乗ってひとりで
岡山県&兵庫県へ日帰りの旅へ行っていました🚈

実は3月末の春休みにいとこがいる東京へ行った時に、
ひとりで皇居などに行っていたこともあって、
今回の旅をさせてみることに👍
本人も岡山城と姫路城が見たいのもありました🙂

…が!東京都内とは違い、そんなに頻繁に電車が来る
地域ではなく、1本逃がすと予定がかなり狂います💦
なので、事前計画をしっかりチェックして、所々質問して
いき、それで内容を固めていきました🙂

んで今回の旅の条件として…お小遣いを極力最低限の金額に🙄
交通費抜いて自由に使えるお金は3000円にしました。
これはちゃんと理由があり…昨夏、少年の翼の本研修時に
お小遣いの限度の金額で持たせたところ、ほぼほぼ使って帰って
きたので、この経緯もあることから、少ない金額でやりくりという
ことにしました📝

んで、息子が自分用にお城の模型を購入していました🎵
…大人たちへのお土産は必要ないのでちょうどいい感じです😅
岡山城と姫路城♪

予定通りの電車に乗れ、帰ってきたのですが、
本人曰く、夕飯を新大阪駅で買い損ねてしまったようです💦
新大阪は人のごった返しが多いから、事前に姫路駅周辺とかで
買わんなんよ!ってあんだけ言ったのに😅
ま、これもいい経験です🤗

さて、娘🎵
こっちは、ほぼほぼソフトボール練習の日々でした。
4/30~5/2の3日間は、専光寺ソフトボール場での練習⚾
5/1は、私自身も配車担当だったので、現地に着いてから
じっと練習の様子を眺めていました。だけど、この日は結構寒くて
ある程度着込んでいったものの、夕方になると寒さから
心拍数があがってしまいました⤵⤵

5/2の練習は午前のみだったので、娘がバッティングセンターに
行きたいということもあり、夕方行ってきました🙌
実は2週間前程に初めて行ったのですが、その時と比べると
バットに当てるタイミングは掴めてきていたようです🤗

5/3は中能登町で練習試合があったので、家の掃除をした後に、
様子を見に行ってきました😃
5チームの参加だったので4回試合を行い、娘は2回目の試合の
最後のほうで交代により、センターの位置に。
娘、センターの位置に♪

ちょうどセンター前にきた打球をちゃんと止めてショートへ投げて
いました👌
運よく、打撃も回ってきたけど、見逃し三振…💦
まずはバットにボールを当てるところからですね⤵⤵

4回目の試合時には、FPとしてレフトへ。
レフトの守備位置へ♪

そこで…2アウトから、バッターがレフト側に打ち上げたフライを
娘がしっかりキャッチして3アウトにしていました😆
さすがにこれは、私もそうだけど周囲もビックリしていましたね😁

この時は、イニングごとにFPは他の子に交代していたので、
娘の出番はこれだけでしたが、でも数少ない試合出場の中で、
しっかりやれることをやれたのがよかったかなぁって思っています🤗

ちなみに、FPというのは守備専門プレイヤーという意味です。
これとセットのポジションはDPと呼ばれる指名選手で
打撃専門プレイヤーがいます。
オーダーではDPを決めて、FPを決めるという流れのようです。

唯一休みだったのが5/5のみで5/4は練習後バーベキュー🎶
今日は、練習開始時にマラソンを行っていました🙂
結構早めのペースだったんじゃない?と思ったのですが、
娘にしたら余力残していたとのことです😃
マラソンの様子

ま、これをきっかけに半年後の学校のマラソン大会の
トレーニングの糧にしてください‼

寝る前にもソフトボールのDVDを見たりして、
やる気スイッチも入ってきているところです😊

それにしても子どもたちは元気だぁ…
と感じてしまった10連休でした😅

タイトルとURLをコピーしました