図書館を利用&晴れた犀川河川敷を軽く散歩♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、今日は旦那さんと息子とおばあちゃんが
いしかわ子ども交流センターのプラネタリウムを
見に行くということで家族みんなでお出かけ♪
さすがに娘はプラネタリウムを見るのが難しいと思ったので、
プラネタリウムを見ている間、私と一緒に
金沢市立泉野図書館に行くことに(^-^)

泉野図書館は娘が生まれる前に行った以来なので、
約2年半ぶりでした(^^;
娘自身の図書館カードを作っていなかったので、その場で作り、
絵本と私が借りたい本とで15冊くらい借りてきました♪

プラネタリウムが終わる時間くらいに
いしかわ子ども交流センターに到着。
天気が晴れていてまさに外の散歩日和だったので、
少しだけ犀川河川敷まで降りました!

デジイチを持っておらず、スマホのカメラで撮影(^^;

歩いていた人も多かったですね♪
こっちは上流側★
DSC_0009

うちの子どもたちも走り回っておりました♪
こっちは下流側★
rps20130113_120251

お昼は、混ぜご飯♪
朝、おばあちゃんが仕込んでいき、
帰ってきてすぐいただきました♪

DSC_3001

そそ、これは娘がテーブルに並べてくれました♪
記念に1枚(笑)
DSC_3006

こっちはアンパンマンにピントを合わせております!
DSC_3009

夕方にも娘と散歩をして、
貴重な休日の晴れ間を楽しんだ1日でした♪

ところで、Twitterで先週から電気自動車:日産LEAF(リーフ)の
事についてつぶやき始めております。
また近々ブログでもしっかり記事を書く予定です(^-^)

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました