1ヶ月間の試乗!電気自動車:日産 LEAF(リーフ)♪

この記事は約3分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さてタイトルの件。
すでにTwitterでは投稿しておりますが、
この度、電気自動車:日産 LEAF(リーフ)を
1ヶ月間試乗するモニターに選ばれました。

事の経緯は、先月セレナのCVTオイル交換で
ディーラーに行きました。待ち時間の間、
LEAF(リーフ)を試乗させてもらったのですが、
その際に旦那さんがアンケートを色々書いていたようで、
先週、日産のディーラーより1ヶ月間試乗モニターのお話を
いただき今回に至っております。

ちなみに、この試乗モニターキャンペーンは
今現在、題材的にwebサイトでもPRしております!
モニターキャンペーンの詳細はコチラに出ております。

営業の方曰く、Twitterやブログでの掲載はOKとの事ですので、
約1ヶ月間の中で自分や家族内で感じたことは、
色々と発信していこうと思います。

ということで今回は車の中身を(^^;

ハンドル部分♪色々とあるボタンはナビのリモコンです。
DSC_0011

メーター部分。53kmと書いてあるのは残りの距離数…と
思ったのですが、あくまでも目安で電気の残りは右の
メーターが基準になります。この時点で残り約40%。
DSC_2925

カーナビやオーディオにあたる部分。
携帯電話を登録設定すれば、色々役立ちそうです(^^;
DSC_2926

ギアの部分。ちなみにパーキングは
写真のボタンを押します。
初日はこの操作に手こずりました。。。
DSC_2927

電源ボタン。ブレーキランプを踏んで
写真のボタンを「パチっ」と押します。
DSC_2928

これが充電コンセントです。
この設置はディーラーさまの負担です。
充電にかかる電気代は使用者の負担になります。
DSC_2930

LEAF(リーフ)側の充電差し込み口。
ちゃんと差し込めば外れないようロックの設定も
しっかりされております。
DSC_2931

差し込み口は前です。フタを閉めたらこんな感じ♪
DSC_2932

充電の様子。
DSC_2973

トランク部分。
DSC_2965

中を開けると…たくさん入ります。
ちなみに右側のカバンにコンセントが入っていたので、
これを忘れたら大変です。。。
DSC_2971

トランクを全開にした感じ。
DSC_2972

車の全体像です。
DSC_2935_2

金曜日から乗り始めて、1回充電しました。
充電する時間帯もきちんと設定できるので、
電気代が安い深夜電力の時間帯に設定。
コンセントを入れっぱなしにしてもその時間から
充電となります。

残り30%くらいの段階で充電。
今朝、太陽光発電のパネルで金額を確認したら、
車の充電費用は約120円でした。

お?安い?と思われました?
細かい費用に関してはまた改めて記事として書く予定です。

ちょっと乗るにはいい感じだなぁと思っております。
ということで1ヶ月間、色々乗り方も楽しもうと思います(^-^)

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました