久々のランチ&春のお花たち♪

この記事は約2分で読めます。

先週の話。長年同じ部署にいたスタッフが退職にあたり、
内輪だけで送別会ランチをしてきました🤗
ランチした場所は…金沢市横川のコバタルーム🍽

メニューに悩み…蟹身たっぷりの金澤オムライスを注文😊
卵がふわとろでお腹にもやさしい味わいでした👍
ランチと一緒にケーキを注文すると、ショーケースに提示
されている価格から100円引きとなります🎵
コバタルームでランチ♪

ちょうど訪れた時期が、プチプレゼントの時期でして…
焼き菓子セットをいただきました🍪
焼き菓子もプレゼントになりました♪

この時、ひっさびさにお店に3時間もいて喋っていました
私も久々にこんな時間を過ごせて楽しいひと時でした☺

その退職したスタッフに手渡しした花束はこちら💐
春らしいお花・その1♪

これは金沢市桜田町の「HANAYAかれん」さんで
お願いしました。ブーケっぽくなおかつ明るい色中心で
というオーダーに😄
春らしい色が好きで思わず写メしてしまいました🎵

お花と言えば…昨日、小学校の図書ボランティアで年に1度
6年生に向けたお話会をしているのですが、
その時のお花です💐
お話会でいただいたお花♪

…今回、私自身はこのお話会に仕事の兼ね合いで
参加できなかったのが本当に残念でしたが、
メンバーの方よりお花をいただきました🙂
そこには6年生からのメッセージもありましたね
早速、自宅の玄関に飾りました🙌

正直今、仕事はスタッフの退職がかなり続いており、
やることも色々と変わりつつあります💦
ただ、私自身は変わってそれがいい方向に向かうので
あるのなら、そういう流れは必要だと思っています⤴⤴
その為の今は大変な時期だし、体調も崩したのも事実だけど、
そこはポジティブな思いがあれば何でもなるかなぁと
思っているところです。

だからこそ、逆に週末が待ち遠しいと感じるのかも
しれないです😅
ま、しばらくお花を見て和もうと思います💕

タイトルとURLをコピーしました