体調不良で休養

この記事は約2分で読めます。

今日は、体調不良により会社を休みました(^^ゞ
なんせ、5月末から日曜以外、お休みなかったので…( ̄∇ ̄;)
相変わらず、カラダは弱いと感じる日々。
1日中寝ているばかりでした。
そそ、昨日は司会のレッスンの日だった。
前回のオーディションの講評をもらい、直すべきところを少し強化。
そして昨日から、打ち合わせのレッスンになった。
打ち合わせって新郎・新婦に披露宴を教えること、
そして2時間半というパーティーの時間できっちり
終わらせることのタイムコントロールの必要さを感じた。
旦那様をお客さんにして次回のレッスンまでに
練習してみなくちゃ!
朝ほど、腹痛が激しかったけど、昼過ぎには少し治まりました。
この前のオーディションで指摘された発音の練習や
声のメリハリ作りという点を見直す為に、
今日Amazonで声のトレーニングブックを新たに買いました。
正直しゃべっているだけでは、変わらないので
声の使い分けについて勉強しよう!と思いました。
次のオーディションはそこをチェックされるのもあるし、
前回と変わっていなかったら落ちるから。
声優に関する本は、そういう事が書いてあるので役に立つと思い
ゲットしてみました。オーディション時にアナウンサーのしゃべりを
聞いてマネすることはいいこととも言われたので、
少しずつ自分なりに頑張ってみます♪
あと、ヤフオクでワンビースやスーツのオークションをチェック。
こっちは、時間がかかるからまた時間できたときにするか。
でも、司会のレッスンの勉強は、日々やりがいを
感じるのでいいなぁと思います☆
来年は、会社の経営計画発表会の司会に手を挙げようかしら!?( ̄ー ̄)☆

コメント

  1. リンゴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああ~Chicaちゃん、ついにダウンしちゃったのですね~!?ずっと忙しくて大変そうだったもんねぇ。少しは休めたかな?
    司会のほうもがんばってるみたいだね~!
    Chicaちゃんは本当にいろんなことをやっていてこちらもいい刺激を受けてます。ありがたやありがたや♪
    でも体は心配だね~、お大事にね☆

  2. ちかちゃん@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >リンゴちゃん
    おかげさまで回復しました♪
    やっぱり睡眠が原因だったよう( ̄∇ ̄;)
    うちの会社の繁忙期ってとてつもなく
    忙しい反面、逆に閑散期はとてもヒマ
    なのでかなりのアンバランスです(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました