クリスマスコンサート

この記事は約2分で読めます。

3ヶ月前ほどから依頼を受けていたクリスマスコンサートも
無事に成功して終わり、ホッとしています♪
このコンサートは津幡町の小学生の家族を対象に
していたのもあり、ブログでは公にしませんでした。
合唱メンバー数人にも協力をいただき、
1時間のステージを歌ってきました☆
コンサートプログラムはこんな感じです(^^♪
{%ムードdocomo%}シンセサイザー演奏ステージ{%ムードdocomo%}
◆ミッキーマウスマーチ (ピアノ音での演奏)
【シンセサイザーについての説明】
◆星に願いを (ベル音での演奏)
【コード・歌の音域についての説明】
◆未来予想図II (ピアノ弾き語り)
{%ムードdocomo%}楽器音あてクイズ{%ムードdocomo%}
{%ムードdocomo%}合唱ステージ{%ムードdocomo%}
◆Das Lied
◆翼をください
◆怪獣のバラード
◆ケンタッキーの我が家
◆いざたて戦人よ
◆永遠にともに (ピアノ伴奏つき)
{%ムードdocomo%}テルミンの紹介&曲あてクイズ{%ムードdocomo%}
{%ムードdocomo%}全員できよしこの夜を合唱{%ムードdocomo%}
1時間ビッチリ時間使いました(^^ゞ
後から思えば、シンセステージの説明MCは不要だったかも。
そしてビックリしたのが、子どもたちの耳の素晴らしさ!!
実はこの楽器音あてクイズはシンセサイザーの中に入っている
色々な音源を使ってクイズをしたのですが、
みんなすぐ正解になり、合唱メンバーも驚き三昧!!
きっと将来は音楽好きになるさ(笑)
ステージ終了後、参加者たちはメインイベントの
クリスマスケーキ作りに入ったのですが。。。
なんと!!私たち歌い手もケーキ作りさせて
もらえました♪ホントいい記念になりましたヾ(≧∇≦)〃
完成したデコレーションケーキ♪

画像

ちなみに、これはデコレーションの一部の
お菓子セットでした。(全く使用せず)

画像

こういったコンサートはなかなかできないのもあり、
楽しみがつまったコンサートになりよかったです♪
今年はピアノ弾き語りは1回こっきりで
終わってしまったけど、レパートリー曲も増えてきたので
来年はライブたくさんできるといいな~☆
ブログランキング 人気blogランキングへ ChicaのつれづれVoice♪ ←クリックしてくださると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました