HAPPY NEW YEAR・2013♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師の Chicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に 携わっております(^^ゞ

2013年最初のブログです!(^^)!
HAPPY NEW YEAR!!

金沢は、新年早々雪景色です。
自宅で朝食を食べた後、町内の神社に初詣に行きました♪

そして神社の近くには、お寺さんがあるので、
そこにもお参りに行きました!(^^)!

ちなみにそこのお寺さんには、先月から写真のような感じで、
お地蔵さんが温かくくるまれております★
image

見ていて、ほのぼのとさせられます♪
子どもたちは、朝から餅ばっかり食べています(^^ゞ

そそ!今回子どもたちのお年玉には
折り紙で作った
ポチ袋を使いました♪
image

これは、「鶴のぽち袋」で15センチサイズで作りました★
【原作者】石橋 美奈子 氏
【出典】月刊おりがみ449号 です。

息子が喜んでおりました(^^)
手軽に作れるのがいいなぁと感じました!

後、昨日は折り紙で門松も作りました♪
image

上記の作品ですが、
【原作者】長谷川太市郎
【出典】月刊おりがみ449号 です。

夕方前からは、みんなで実家に来ています。

今年も、無理せずマイペースで
過ごしていけたらと思っております。
どうぞ、本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました