今週土曜日!折り紙教室を受け持ちます!(^^)!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

さて、昨日はHAND AND HANDコラボ展の
受付のお手伝いをしておりましたが、
今年も非常に楽しいひとときでした♪

参加されている作家さんとのお話も
楽しいものなのです。 こちらの作品展は日曜日までですので、
お時間ありましたらぜひどうぞ!!

さて本題。
実は土曜日に、とある小学校の
家庭教育学級の一環で 「折り紙教室」を担当させて
いただくことになりましたm(__)m

先週から準備を進めているものの、
私自身の体調不良もあり、準備が
整ったのは今週に入ってから。

教室の中で折る作品をいまいちど
自分自身で折り、ここをわかりやすく
説明するにはどうしたらよいかと
いうことも考えております。

折るだけなのとそれを踏まえて
説明するのは全然違いますからね。

当日はこじんまりとした感じになりそうなので、
その場の雰囲気で楽しめるものもいくつか
できるかもしれません。

あと2日。準備はほぼ整いました。
あとは忘れ物がないよう、今日あたりから
準備を始めます(*^。^*)

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました