滞在は2時間だが…4時間券を買って、IOXアローザでスノーボード♪

この記事は約2分で読めます。

今シーズンはあと何回行けるかな…。
ということで4回目となった昨日はIOXアローザで
スノーボードをしてきました。

ウィンタースポーツはお金がかかるイメージがあるけど、
スポーツジムに冬の間だけ行くと思えば費用的には、
同じくらいかもと思ったりしますね(^^ゞ

今回はゲレンデ着いたのがお昼前だったのもあり、
実質の滞在時間は2時間でしたが、
IOXアローザはゴンドラリフトがある為、回数券での
購入と4時間券を買うのはあんまり差がないため
思いきって4時間券・3,080円を購入♪
ここのスキー場はクレジットカードが使えるのも嬉しい!

結果的に2時間滞在で4時間券分以上の
リフトに乗りました(笑)
なんせ、リフトは1回280円だけど、ゴンドラは1回920円だからね…。

平日なので点検も重なってなのかリフトが一番下のリフト、
ゴンドラリフト、上のほうにある2つのリフトしか動いておらず、
必然的に上にいかないと楽しめない状況でしたが、
これが意外と楽しめて滑れて…。急な坂でのターンもでき、
まさに先週の練習の成果が出たかな^^

昨日、金沢市内は少々雨が降っていましたが、
富山県は曇っていました。お隣の県でもホント
天気が違うと感じます。

ということで昨日の写真をダイジェストに(笑)
IOXアローザでスノーボード♪

ソフトクリームは?と思われたかもしれませんが、
昨日はソフトクリームが150円だったのです。
今週は毎日のように日替わりで何かが安かったり、
週末にはイベントがあったりします^^
さっきホームページ見たら、明日の2月19日は
臨時休業となっていました。

ところで…今使っているスノーボード。ビンディングが
経年劣化により、ところどころガタがきていて…
ついに足上部のパーツもなくなり、
そして一部が割れている事が判明(>_<)
ま、仕方ないといえばそうなんだけど、
当然このままの使用では危険なので新しい道具を買うことを検討しました。
今日、スポーツDEPOに行ってきて気に入ったアイテムの
取り置きのTELをしたのですが、1つ落とし穴が待ち受けていました…。
ま、その事実は明日の来店時にわかるし、そこで相談をまた
してみようと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました