子どもたちと一緒にいしかわ動物園へ♪

この記事は約3分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

3連休の中日の今日はいい天気ですね♪
昨日から実家でのんびりしているのですが、
今日は天気がよいのもあって、子どもたちと一緒に
いしかわ動物園まで行ってきました!(^^)!
娘は動物園に行く前に私と散歩して少しヘトヘトだったので、
最初からベビーカーで行くと言ってました。

いしかわ観光特使といえば、
石川県内の119の指定された施設が無料で入れます。
実はいしかわ動物園もそのうちの1つです。
なので今回の入場料は息子の分だけでした(^^ゞ

ちなみに、特使のカードを提示して入ったのが
これが初めてでした。所定の書類に名前を記入しました。

息子は2年前の保育園の親子バス遠足以来で、
娘は確か初めてだったと思います。
なので、2人とも動物を見た瞬間、
動物名を言って 喜んでおりました。

私も久々にデジイチを持ってカメラ構えてましたが、
ほとんど動物の写真ばっかりです[wp_emoji2 code=”d223″ alt=”冷や汗 (顔)”]

ここからは膨大な写真の量になりますので、ページをわけていきますね。

「Read more」もしくは「続きを読む」のボタンをクリックして
ご覧いただけたら嬉しいですm(__)m

行くまでの道のりは、まさに紅葉でした♪

ちょうど食事タイム♪

じっくり見る子どもたち♪

喜んでみて笑っておりましたよ♪

さて続いては動物たちの写真です!

一挙に写真をのせてきますね!

色々な写真を撮ったと改めておもいました。

残念ながら赤ちゃんはみれず。。。

お母さんキリンは健在でした♪

こちらはシマウマ♪

という感じで、気がつけば2時間も動物園内におりました。
子どもたちも楽しんでいたのでよかったです!

この時期の動物園は一部見れない動物がありますが、
それでも大きな動物たちの元気な姿が見れますよ。

お昼頃から混み始めてきたので、
午前中に入るとスムーズに行動も進むと思いますよ♪

◆いしかわ動物園◆
住所:〒923-1222 石川県能美市徳山町600番地
電話番号:0761-51-8500
開園時間:4月1日~10月31日 午前9時~午後5時
11月1日~3月31日 午前9時~午後4時30分
※入園できるのは閉園時間の30分前まで
休園日:毎週火曜日
(火曜日が祝日の場合はその翌日が休園日)
年末年始 :2月29日~1月1日

※夏休み期間は休園日はなし。

ホームページ:http://www.ishikawazoo.jp/index.html

———–
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました