2歳の娘、いっちょ前に粉薬を飲む♪

この記事は約2分で読めます。

こんにちは♪金沢市内在住:日本折紙協会認定講師のChicaです。
いしかわ観光特使の活動もゆるゆると行っております^^
ちなみに本職はインターネットショップ運営の仕事に携わっております(^^ゞ

この前、息子のことを書いたので今日は2歳の娘の事でも。
先週の16日で2歳5ヶ月になりました。
今現在も何でも自分でやりたいモード全開!
ちょっとでも手を貸そうとすると「ママ、キライ!」と言います(^^ゞ

とはいえ、台所で自分が後片付けをしようとしているときに、
私がいると「ママ~ごめんね~」と必ず「ごめんね~」と
気遣いの声をかけてくれるいい部分があります^^

そして兄の影響でしょうか。。。
2歳にして粉薬を水に溶かさずそのまま飲むように。
ま、そのおかげで少し助かる部分はありますね^^

そんな娘も保育園内ではちょこっと個性を出していることも。
先月のクラスだよりで全員がめざまし体操・第3の決めポーズを
している写真があったのですが、みんなナンバーワンのポーズを
しているが、娘は、両手をグーにしてその手をほっぺに。
娘の決めポーズはこれのようです^^

あと、靴下やパジャマも自分で着脱しますね。

この前、兄の自転車を乗ったら喜んでいて、三輪車じゃ
物足りない様子でした(^^ゞどこかに行くことが大好きで、
目をまん丸にしますね。

そして、大人のひざを使って足掛け回りも大好き^^
よく保育園でしています。

食事時、誰かが野菜を食べていなかったら、
「ママ(パパ)~、野菜どうぞ~」と気遣うようで
実は仕切っているところもあります(笑)

この前鉄道博物館に行った際の様子を1枚★
2歳5ヶ月の娘♪

4月からは2歳児クラスへ進級♪
この夏でオムツ卒業になるといいなぁ(^^ゞ

———–
【日々のTwitterでのつぶやきはTwilogよりどうぞ】
ChicaのTwitterのつぶやき(Twilog)

下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ

タイトルとURLをコピーしました