ふくらはぎがパンパン…( ̄∇ ̄;)

この記事は約1分で読めます。

…になりやすいなぁと感じるこの頃( ̄∇ ̄;)
立ち仕事でしかも1日中冷房がかかっているところで
仕事をしているからこそ、余計そうなのかも。。。

夕食時、座っていても気になり…
そしたら、おばあちゃんがそんな時にいいツボを教えて
くれました!(^^)!

今、調べてみたら…築賓(ちくひん)と呼ばれるツボでした。

実際に押すと…痛みが走りましたが、その後足が少し
ラクになったかも♪入浴時だと効果も出そうなので、
毎日行って冷え改善できたらなぁと思います☆

先日、かなざわはこまち1Fにある月の宵さんで
最近発売になったもなかスープを2種類買ってみました♪
月の宵さんのもなかスープ♪

写真左はかぼちゃスープ、
写真右はデミグラスソースのスープでした。

フォーラスの5Fのkiitosにもこのような
もなかスープが販売されていますねぇ(*^。^*)
お昼の弁当とともにこういったスープをたまに飲むのも
楽しみだったりします!

タイトルとURLをコピーしました