2022年・静岡旅行記♪【2日目編】

法多山厄除け団子♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約3分で読めます。

静岡旅行記。ようやく今回でラストになります。
2日目の朝。私は26日(土)にヤマト運輸の営業所まで引き取りに行った笹寿し、そして遠鉄ストアで購入していたサラダを食べました😊このタイプの笹寿しは、鯖が入っています。
2日目の芝寿し♪

別の宿泊先に泊まっていた娘にはロールパンとスティックパンをあらかじめ渡していて、
現地までの移動の間に芝寿しが必要ならと思い、残しておきました👍
娘は…旅館内で軽く食べて残りは移動中に食べた感じですね。

2日目は朝からいい天気。富士山もうっすら見えました。
子どもたちがアップしている中、静岡にご実家のあるお母さんから、
地元名物の厄除け団子をいただき、みんなで食していました🥰
法多山厄除け団子パッケージ♪

1つ地元名物を知れて嬉しかったですね💕
法多山厄除け団子♪

2日目は決勝トーナメント⚾1発勝負で、負けたら敗者同士で試合をして順位を決めていく流れに。
初日~2日目最初の試合まで打線が静かな感じでなかなか点が入らない状態でした💦
決勝トーナメント初戦で負けて、その後の試合で打線がようやく本来もっているものを出せた感じ🤗
最後は最初から交流試合でず~っと負けていた相手でしたが、守備・攻撃ともいいところが出て勝つことができ、チームとして全体5位で終えることができました✨

試合終了して会場を後にしたのが15時半過ぎ。そこから各自帰路についたのですが…
高速乗ってから皆さん、浜名湖サービスエリアで休憩していて
同じチームのメンバー、県外チームのメンバーの顔ぶれがいっぱいでした🫠

浜名湖サービスエリアでは、サーティワンアイスクリームを食べました🍨
ここは、サーティワンの通常サービスは行っておらず、
まさにアイスのみ提供というスタイルでしたね。
浜名湖サービスエリアで食べたサーティワンアイスクリーム♪

アイスクリーム休憩した後は、豊田上郷サービスエリアへ🚗
豊田上郷サービスエリアファーストラウンジ外観♪

実は、ここの下り線のみシャワーとコインランドリーが併設されています🚿
豊田上郷サービスエリアファーストラウンジ看板♪

シャワーは1人1室400円で20分利用可能です。普通に考えたら20分くらいになるんですよね🤗
ちなみに、ボディソープ・シャンプー・コンディショナーもあります。
ボディタオルは、宿泊先のホテルのアメニティであったので、それが役立ちました!

早めに家に帰って入浴となっても22時過ぎるのが目に見えていたので、ここのシャワーを利用して、
食事をしている間に併設されているコインランドリーで洗濯もしました。洗剤は50円で販売していましたよ。
今回訪れた掛川周辺だと温泉や銭湯があんまりなかったのもあってこの選択肢になったのもあります。

豊田上郷サービスエリアでの夕食はきしめん🎵
豊田上郷サービスエリアでの夕食♪

シャワー&コインランドリー利用目的もありましたが、もう1つは赤福の購入。
旦那さんの好みですが、静岡には赤福の販売がなく、養老サービスエリアだと営業時間に間に合わない可能性もあったのでここで購入。
帰宅してレシートみたら、三重県の三岐鉄道がたべりん横丁の運営元になっていたので、
それで赤福の販売があったのかもしれないですね。

コインランドリーと軽く乾燥機も使い、約1時間半ほど滞在していました。
そこから高速をただひたすら走行、走行…。
南条サービスエリアで最後の休憩をしてまたひたすら走行。
2日目なのもあって目の疲れがかなりきていました💦
この目の疲れが翌日から数日続いていてやっぱりハードだったんだなぁと後日痛感。。。

あっという間の静岡旅行でしたが、車で事故なく行けて帰ってこれてよかったです。
長距離運転は大変でしたけど車の旅も悪くないので今度は適度に休憩取りながら、
またどこかへ行けたらなぁっと思っています👍

 

タイトルとURLをコピーしました