平日のストレッチを継続中(^^)/

最高のランニングケアの本♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約2分で読めます。

金沢市内も先週の雪の影響で
歩道に積雪がある場所がちらほらあります。
まともに走れそうなのはもう少し先ですね。。。

平日は主にストレッチなどのトレーニングをするのですが、
先週、この本を買ってみました(^^)/
最高のランニングケアの本♪

実は年末年始に連続で走った時に
膝の内側が少し痛んだのです。
その原因についても書いてあったり、
様々な体の箇所でも痛くなる原因、それを防ぐ
ためのストレッチが書いてありわかりやすかったです。

ランニングに限らず日々のストレッチとして
取り入れるのもいいかなぁと感じています(^^)/

最近欠かさずしているのが大臀筋・ハムストリングス・
股関節・大腿四頭筋のストレッチです。
寝る前にひととりする場合がほとんどです。

本でも販売されていますし、電子書籍版もあります(^^♪

一流ランナーは必ずやっている!最高のランニングケア 悩み別予防ストレッチ&トレーニング [ 佐藤基之 ]

価格:1,650円
(2022/9/12 21:17時点)


天気と日の出が早くなってくる春からは
朝にランニングしたいと思い、今はその準備期間で
なるべく早起きをしています。
早起きの理由はそれだけではなく、冬特有の
雪道の渋滞の事などもあるので早めに自宅を
出ないといけない状況もありますけどね。
この時期は寒さに耐えつつ、
カラダにムチを打つような感じで気合いで
起きている状況です。。。
その反面、今の時間はかなり睡魔に襲われているが、
実は最近、夜に洗濯をしているのでそれが終わるのを
待っている状態。。。まだかな~と思っています。

やっぱりこれは慣れの部分もあるような。。。
なるべく夜更かしせず、早めに寝ることを
心がけています。

 

タイトルとURLをコピーしました