妊婦検診~予定日前日~

この記事は約2分で読めます。
JUGEMテーマ:育児
予定日前後に1度きなさいと前回言われたのも
あり、今日の午前中に行ってきました。
実は、昨日の夜から少~しではありますが、
お腹周辺が痛いんです。
とはいえ、規則的なお腹の張りではなく
30分に1回とか。。。
なので、この前よりも変化があると
いいかなぁという期待もありました(笑)
…が今日はわりと混んでいた(>_<)
というのも、すこやか検診最終月なんですよね。
その患者が大半を占めていたような。。。(^^ゞ
先にモニター測定。
しかし、ここで看護師さんの測定の設定ミスにより
今日も20分計測していました。。。
でも、陣痛の波が前回よりは
出てきましたね!
体重・血圧も問題なし。
内診では、「ちょっと近づいてきているぞ」という
一言で終了でした♪
次は何もなければ連休明けと言われたものの、
「たぶん、それまでもたないと思うな」との事。
やっぱり、この連休に何か兆候
あるような感じがします!(^^)!
無料券がなくなったので、今日の診療代は
1000円ポッキリでした!
少しずつお腹の張りも出てきたから、
ホントにそろそろかもしれないですね。
あとは、今日は遠足予備日だったので
息子の弁当を作りました☆彡
201010080653000.jpg
ウィンナー、ポテトサラダ、
くるま麩の卵とじ、りんご です♪
これにおにぎり2個で~す(^^)v
…予想では、卵とじが残りそうです(笑)
そそ!Twitterのつぶやきにも書いたのですが、
実は今日(10/8)の北國新聞朝刊の地鳴りに
投稿した記事が掲載されていました(^^ゞ
しかも、保育園の先生から言われて気づいたんです(笑)
以前は、本人確認の電話があったのに今回は
まったくなくて驚きでした。
書いていることはブログに関することです(笑)

————
下記のランキングに参加しています♪
ぜひクリックしてください!(^^)!

人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. keiko より:

    うわぁ、いよいよって感じなんだね!
    なんだか私まで緊張してきたよ^^;
    ちなみに私の時も、予定日が9月の連休中で、
    結局連休明けに診てもらった日の夜に、
    弱~~い陣痛が始まったよ。
    で、病院に行ったんだけど、陣痛が止まっちゃって…
    だけど、子宮口がジワリジワリと開いてたから
    最後は促進剤を飲みました☆
    そこまでに丸二日かかってしまったけどね。
    Chicaさん、出産の模様をリアルタイムでアップしてほしいな(笑)

  2. Chica より:

    >keiko さん
    弱い陣痛からくるといよいよって感じだよね。
    ちなみに息子の時は、いきなりバーっときたの。
    陣痛の進み具合だけ進行していて肝心な開口はそれに
    見合って進まず…という状態だったから、ガマンの
    ほうが強かったんだよね(^^ゞ
    ホント前回とはなんか違う感じだし、緊張しているよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました