2022年・静岡旅行記♪【1日目編】

エコパグラウンド♪ ♪日々の出来事♪
この記事は約3分で読めます。

旅行記1日目。11月26日(土)の話となります。
集合時間が7時ちょっと前だったので、5時前に目覚ましをかけて
前日に購入した笹寿しを2人で食べました。サラダもセットし、ホテルの室内に
付いていた瞬間湯沸かし器を使ってみそ汁も🎵

昨日購入したみそ汁。実は日本海みそを使ったこうじ味噌だったので
金沢人にとっては地元の味✨値段が大手メーカーよりもしていた分、
素材に価値があったのではと思いました。

ホテル内で朝食をとった後、会場のエコパグラウンドへ🚗
出発すると同時くらいに雨が降ってきて…一時は車内待機でした。
雨もあがってきて試合会場のグランド2へ♪
エコパグラウンド♪

早速子どもたちはアップ開始しました⚾
アップ開始♪

子どもたちがアップしている間、大人たちは諸々と試合の準備、
空き時間を利用してコンビニ行ったりと常に誰かがいるように協力しながら、
過ごしていました。

私自身も、ちょっと抜け出して、エコパグラウンドから近いヤマト運輸の営業所に行きました。
実は27日(日)の朝食の調達用として、芝寿しを注文していて26(土)の夕方までに営業所で受け取り
できればと思い、ネットで笹ずし10個入り(AL)を事前に営業所止めにして注文していました。
笹寿しAL10個鯖入り

車で10分ほどでヤマト運輸の営業所に行けたし、カーナビは県外では便利だと痛感!
ちょうど到着した時に荷物も届いてたのでよかったです。送料800円がかかりますが、
LINEの会員特典でクーポンをもらえたので送料が実質500円で済みました👍
最近、鯛が高騰しているのもあって鯖が入ったタイプのほうがおトクのようです。。。
2日間味わいを変えたかったので違うものを注文。
石川県から翌日で届く地域だと対応できるし、営業所止めが可能なのかどうかも事前に
芝寿しオンラインショップに問い合わせての注文でした。
何かの機会でこういった注文もいいなぁと改めて思いました😁1つ注意点があるとしたら、
注文時に送り状番号の連絡希望を伝えておかないとメール届かないです😅
私、これをしていなかった為、かなり焦りました💦

子どもたちの試合は…1日目は、4チームによる予選リーグ戦で
上位2チームが翌日の決勝トーナメント進出となます。
1試合目…勝ち、2試合目…負け、3試合目…勝ち で予選リーグ2位だったので、
翌日の決勝トーナメントに進めました。
娘は2試合目、3試合目に出場機会をもらい、ミスはあったけど次の試合でそれを挽回できていたし、
しっかり試合も集中できていたと思います👍

夕方前に予選リーグが終わり、宿泊先へ。
ちなみにこの日、エコパグラウンドではEXILE TRIBEのライブがあったようで昼頃から
ファンの方の姿がたくさん見られました。それもあってホテルが結構満室になっていたようです😅

宿泊先~1日目の夕飯時間はまたこの次アップします🎵

 

タイトルとURLをコピーしました