秋になったなぁと感じるこの頃。

この記事は約2分で読めます。

一昨日の話。ブログ記事を書く際、画像をアップしようと思ったら、
エラーでアップできませんでした。何でだろう?と思って調べたら…
サーバーの容量が限界値に近くなっていたとの事。

なんでそんなことに?と思って調べていたら…
自動でまめに作成されるあるファイルに原因があり、それは日々作られる
データみたいなものなので2年分の蓄積を一旦サーバー上から消しました。
バックアップデータは定期的にとっていてメール送信の設定してあるし。
こういったのも自己責任になってくるのですが、なんら支障をきたしていないので、
よしとしよう。ということで、また1つ勉強になりました。

さて、ここ数日急に寒さを感じ、秋になったなぁと肌でも
感じるようになってきました。今朝、娘と一緒に保育所に行くときには
長袖を着て行きました。娘も歩く事が楽しいようで、歌とか歌っています。
とはいえ、やはり歩きたくない時もあってそんな時は「今日は車で行くの?」と
聞いてきます。でも雨でも激しく降らない限り、歩いていっています。

そそ。息子は最近はよくお友達と遊んでいます。
今日はいつもより早く帰ってきて、またお友達の家に
遊びに行くとの事で家を出て行きました!(^^)!
ということで、私の自由時間は少し増えました(笑)
ただ、夕方以後宿題が待ち構えているし、
それからまたじっくり取り掛かるとしますか。
最近は朝6時に起きてちょっくらピアノの練習とチャレンジの
考えるチカラプラスを1項目やってもらっています。
このくらいしないと習慣になっていかないよなぁって思う。

そそ。お隣の敷地にコスモスの花が咲いてきていました♪
コスモスが咲いていました♪

もう少ししたら、保育所へ娘を迎えに行ってきます!
今日の夕食は…今年採れた新物のサンマです♪

タイトルとURLをコピーしました