バセドウ病の定期診察【2022年7月編】

20220702血液検査 ♪バセドウ病の記録♪
この記事は約1分で読めます。

7月早々に定期診察がありました。
メルカゾール1錠飲んだだけで、FT3とFT4の項目の数値だけが正常になり、
薬が効いているという状況でした。
(1番下の数値が該当の項目で1番右列が前回の項目になります)
20220702血液検査

相変わらず…
・夜眠たくなる
・体調の良い時と悪い時の波がある
・皮膚は相変わらずかゆい
・眼の違和感が続く

が続いています。あと今回久々に甲状腺のエコーもとりました。
そしたら…甲状腺内に腫れたものを発見…!
といってももう少し数値が安定しないと…ということで体調が
安定したころに細胞をとることが決定です。
一番最初の時にはスルーされたのかなかったのかは不明ですが、
最初の時はなかったかも💦

引き続きメルカゾール1錠を服用で継続。
次は約2ヶ月後に診察です🏥

定期診察の日の夜ご飯はにんにくのつぼみを豚肉で炒めたものを作りました😊
にんにくのつぼみ♪

にんにくと言っても…独特のにおいは感じないです。
むしろ嚙めば嚙むほど味わいに深みが増してきます✨

 

タイトルとURLをコピーしました