バセドウ病…再発してしまいました…。

220511バセドウ病血液検査♪ ♪バセドウ病の記録♪
この記事は約2分で読めます。

実は先週の水曜日、午後休みをもらいバセドウ病再発を確認するための
血液検査を受けてきました。先月より、イヤ~な予感がしていたのですが…
血液検査後…バセドウ病再発が判明しました💦
220511バセドウ病血液検査♪

ということで再び経過記録を残していきます。
薬をやめたのが2020年9月でそこから1年経過時の2021年の検査では問題なし、
正直2月末の会社の健康診断でも簡易の血液検査の異常な部分が見つかならかったのですが、
イヤな予感をした今年4月には以下の兆候が出ました…。
・寝る前の皮膚のかゆみ
・体重がいきなり2kg減少
・異様な食欲旺盛ぶりと空腹感
以前の病院からの紹介状を持って自宅から近い個人病院へ🏥
1時間ほどで結果が出るのがありがたいです🎵

紹介状には以前の病院で受けた診察経過も出ていたのですが、
それを見て先生から薬をやめたのが早かったかもと…。
だけど、薬の服用履歴を見て薬がききやすい体質もあるねとも…。
ということで再びメルカゾール1錠を服用開始です💊
220511バセドウ病薬♪

2年で早いと言われたから今度はそれ以上飲んで経過になるのかも
しれないですね。ま、でも早めに気づいたのがよかったと思う!
休日はゆっくりすることを心がけようと思います🤗

話は変わり…最近、平和堂で見つけたお気に入りのお菓子🎵
お気に入りのアソートドーナツ♪

小さめのドーナツは会社のお昼休憩時のおやつに持っていきます。
緑のパッケージのものは1個食べると満足感UPです✨

 

タイトルとURLをコピーしました